あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

マレーシアお土産おすすめのナマコ石鹸、購入場所は?

♡マレーシア土産おすすめNO1なまこ石鹸♡

 

こんにちは、あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

マレーシア旅行いくよー。

クアラルンプールいくよー。

お土産何がいいかなー??

ナマコ石鹸買いたいけど、どこで買えるの??

見つけられないよーってかた。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ナマコ石鹸

 

 マレーシア、ランカウイ島発祥の石鹸で 保湿効果抜群!

しっとりすべすべー。

 

[シンガポールお土産] なまこ石けん 3コセット (海外 みやげ シンガポール 土産)

なまこ??

なにそれ。

ちょっときもちわるい。

大丈夫?と心配になっちゃいますよね。

 

マレーシアでは、ナマコをココナッツオイルで煮込んで作ったナマコ油を昔から肌の傷や病気に効く万能薬として利用されて来たようで

そのナマコ油から作られたのがナマコ石鹸なんです。

敏感肌、乾燥肌、ダメージ肌などの回復を促してくれます!!

 

そんな最高のナマコ石鹸を購入するために

ランカウイ島にわざわざ島にわたる人が続出したとのこと!

 

興味ありますよね!!??

こちらです。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013358j:plain

名前からは想像できないくらい

可愛い布に包まれています。

 

購入場所

スーパーやドラックストア、

どこでも購入できる定番コスメと思っていましたが

ランカウイ島の特産でなかなかKLでは購入できないので

ご注意を!!

 

実際に発見した、購入可能場所を紹介しますね!

 

●セントラルマーケット

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013956j:plain

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013856j:plain

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031014052j:plain

カタコトの日本語で話しかけてきてくれます。

正面玄関から入り奥のほうにお店はありますが

日本語での案内看板もあるので、目立ちます!

 

値切り交渉もOKだったので、試してみたほうがいいかも!

 



購入後に気ついたのですが、

セントラルマーケットにはもう一店舗購入できるお店がありましたよ。

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013929j:plain

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031014030j:plain

 

こちらは日本人の方が作っていて、ランカウイ島から直接取り寄せています。

こちらで購入すればよかったーーー。

 

いや、こちらも購入すればよかったーとちょっと後悔しています。

 

 

 



●クアラルンプール空港2

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013814j:plain


f:id:kogotogotogoto:20171119205030j:plain


f:id:kogotogotogoto:20171119205129j:plainf:id:kogotogotogoto:20171119205152j:plain



 空港2のイミグレーション入った後です。

 

 

 


私は行っていませんが調べたところ

 

●ブキビンタンの裏あたりにあるジャディ・バティックセンター

 

ジャディ・バティック・センター

時間が有る方は近くにberyl'sチョコレート工場があるので、

どちらも行ってみると面白いと思います!


●KLCCスリアISETANでは食品売場のフロアでの生活雑貨コーナー

 

●jkids

 

で購入できるみたいです。

 

 

購入したもの

・石鹸

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013358j:plain



コラーゲンあり。なし、

匂いあり、なし、大きさも大小あります!


私が購入したのは5個入りで60リンギットと3個入り小で20リンギット

 

 

 

 ・なまこクリーム

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171031013325j:plain



なまこクリームは25リンギット

くまとりクリームもありました。

 



 顔だけじゃなく、全身にも使えるナマコ石鹸。

購入したいけどマレーシアいけないよーって方。
種類は違いますが日本でもインターネットなどで購入できるみたいですよ。
あなたもナマコの力でつるつるーすべすべー肌を手に入れちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 マレーシアのおすすめお土産情報をまとめたので

こちらも参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

www.acchanzakki.com