あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ブログ初心者奮闘記④現状報告!ブログの更新頻度、所要時間、今度の目標や課題

 

 

こんにちは

あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

なんだかんだブログを初めて1か月半たったので、

 ここで、ちょっと現状をまとめてみます。

 

 

 

更新頻度

毎日更新・・・は相変わらずできていません。

 

昼間はフルタイムのOLとして働いているので

なかなか時間がとれないのが現状。

 

残業なし、ヨガなし、お友達との予定なし、週末に更新しています。

 

これには時間に問題が・・・

 

1記事の所要時間

 

平均1時間から2時間ちょっと。

 

ええ。

こんななブログでもかかっちゃうんですよw

 

書きたいことはどんどん浮かんでくるんだけど・・・

まだまだ慣れない。

とにかく時間がかかっちゃいます。

 

思ってること、

伝えたいことがうまく文章にできないんです。

 

普段のおしゃべりや、仕事でも

なかなか的確に端的に、表現するのが難しくって・・・。

語彙力や表現力がないことに毎日驚いているんですが・・。

課題ですね。

 

30分~1時間程度で書けるといいなと思うんですが・・・。

 

 

ネタについて

「ここは私の場所だから私がすきなことを書くんだ!」

これはぶれていません。

 

好きな事、気になってること、楽しかったこと・・・等々

お友達に紹介する気持ちで書いています。

 

とにかく、ミーハーで好奇心旺盛な私。

いろんなことが気になっちゃうんです。

 

ただ・・心配性でもあるので・・・

「情報収集」や「検索」するのも好きなんですよね。

 

 

なにか1つのことを、掘り下げたり、

マスターになったり・・・

そういうのは苦手なんですけど・・・ww

 

私と同じような人の

きっかけになれば、参考にしてもらえれば

嬉しいなと思って書いています。

 

 

今後は?本当は?

自分の思ってること、感じたことも文章にしたいんだけど・・・

これはまだ表現力の問題で、

うまくかけないので、毎回「没」にしちゃってます。

 

やはり課題だなー・・・。

 

アクセス数

毎日2ケタを維持しています。

(2ケタにも幅がありますよね・・・ええ、かろうじて2ケタですw)

 

 え?すくな。って感じですよね。

 

 

私は喜んでいます。

 

だってこんなブログでも読んでくれる人がいるなんて

ただただ、びっくりです。

 

1か月たつまで、1ケタ続きで、

心が折れそうになる日もありましたが・・・

 

続けてきてよかったなと感じています。

 

目標は3ヶ月目で毎日3ケタです。

そのために、思考錯誤と研究を進めていきます。

 

 

どんな研究って??

 

よくわかんないよ。

 

とりあえず、

文章の書き方とは的な本とか

ブログ成功者の体験談とか、必殺技的なのを読んでみます。

 

あとは、グーグルサーチなんとかとか

グーグルアナリティクスとか

登録したまま使えこなせていないツールを

勉強してみます。

 

 

まとめ

 

こんな感じで、全く右も左も後ろも前もよくわかっていない

あっちゃんですが、現状をたらたら書いてみました。

 

いつか、これをみて、

こんな時代もあったなーと

こっ恥ずかしく、大笑いできる日がくることを夢見て・・・・。