あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【絶品グルメ】東京タワー真横!女子ウケ間違いなし!絶品ラム肉!WAKANUI(ワカヌイ)デートや女子会、観光ついでにも!

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain



突然ですが・・

東京といえば・・・

 

私は「東京タワー」です。

 

今はスカイツリーもできて、来場者数は減ってしまっていますが、

真っ赤にそびえ立つ東京タワーを見るとわくわくします。

 

そんな東京タワーの真横近ある、スプリングラム肉が絶品のお店。

二ュージーランドで牧草で育った羊や牛の料理を供するダイニング

WAKANUI(ワカヌイ)を紹介しますね。

 

女子ウケ間違いなし!!デート、女子会にもばっちりなおみせですよー!

今回はランチでいってきましたー♡

 

 

 

 

最寄り駅は東京タワーと同じ!!激近のビルにあるよ

 

とにかく東京タワーをめざしましょう!!

お店は東京タワーの真横です!

増上寺にも近いので観光もついでお食事も

お食事ついで観光もしちゃいましょう

 

三田線 御成門A1出口 徒歩6分

大江戸線 赤羽橋 赤羽口 徒歩7分

日比谷線 神谷町 1番出口 徒歩8分

 

こんなところに?飲食店がある?という不安になってしまうような

普通のビル「32芝公園ビル」の10階にあります。

ビルの入口にお店の看板がでているので確認してくださいね

 

 

エレベーターを降りるとすぐ、開放的な窓が大きい広々とした店内が。

目の前には東京タワーがどーーーーん

 

 まずここで、テンションが上がります。

近すぎて度肝を抜かれます

女性陣は思わず、

わー♡と声が出ること間違いなし。

 

f:id:kogotogotogoto:20171107185851j:plain

熟成肉のお出迎えー♡

あーおいしそう!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171107190050j:plain

 

店はこんな感じ

個室もあります。

 

ランチコース

カジュアルランチ 1,670 円

Main Dishから1品

サラダ&コーヒーor紅茶

 

プリフィックスランチ 2,600 円

Appetizer から1品

サラダ

Main Dishから1品

デザート

コーヒーor紅茶

 

シェフのおまかせランチ 4,630 円

ラムチョップ・前菜・魚料理・メイン・デザート
シェフのおまかせで構成されるフルコースメニュー

 

デザートは

プリフィックスランチかシェフのおまかせランチのみついています。

おいしいですよ!

 

 

 2600円のコースにビールとラムチョップを注文!

どどーんと一気にご紹介

 

f:id:kogotogotogoto:20171107190006j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171107185249j:plain



f:id:kogotogotogoto:20171107185325j:plain 

f:id:kogotogotogoto:20171107185446j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171107185544j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171107185627j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171107185717j:plain



食後にコーヒーも♡

 

メインはワカヌイスプリングラム 200g を選択!

ラム肉は40分程度時間がかかるみたいなので、ご注意を♡

混雑状況にもよると思いますが私は20分程度で、でてきました。

 

おに肉はピンクのきれーいな色で分厚い!!

お肉はとっても柔らかいですが、

ナイフでは骨のキワまで綺麗に食べるのが難しかったため、

最後は手づかみでいただきました。

 

絶対たべてみて♡ラムチョップ

 

このお店にきたら、絶対たべるべし!!「ラムチョップ」

コースメニューに追加で頼みましょう。

1本からOKで420円です!

焼き具合もばっちり、肉質も柔らかくて美味しい!
ラムチョップずっと食べ続けでたい♡

ずっといけるやーつーです。

 

WAKANUIスプリングラムニュージーランドの南島で春に生まれ、約6か月間春の栄養価の高い牧草だけを食べて育った仔羊のお肉を約4週間のみ熟成、美味しさが頂点に達した時に急速凍結したものです。このプロセスを経て一年中美味しいラムをお召し上がりいただくことができます。WAKANUIで「日本で最もおいしいラムを提供する」ために特別に開発されたものです。WAKANUIにお越しになるお客様の9割がファーストドリンクと一緒に「まずはラムチョップを」と頼まれるほど、WAKANUIスタイルとしてすっかり定着しました。

 

         引用:メニュー | ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京

 

 ドレスコード

 

かたひじはる必要はないですが、

とっても雰囲気がいいお店で料理もおいしいので

せっかくなのでおしゃれをしていきましょう。

とっても雰囲気がよく料理もおいしいので

テンションあげて特別感だしましょ♡

 

迷った女子!

ワンピースとパンプスです!!

バックは小さめね

 

デートで使う男子!

襟付きシャツと、靴ですね!靴!

サンダルで行かないでね!

 

来ているお客さんは土地柄かはランチでもお洒落な恰好をしていましたよ。
女子会、カップル、家族、ビジネスマングループ、観光ついでのグループも♡

いろんなシーンで使えるお店です

ラフな格好の外国人のお客さんもデニム姿の方もいらっしゃるので

緊張しなくて大丈夫です

 

まとめ

私は、今回で3回目。

グルメの上司に紹介してもらって、

あまりの美味しさに感動したお店です。

内1回はちょっとした社内イベントでつかわせてもらいました。

 

定期的に行きたくなるんですよね♡

 

東京タワーの真横にある熟成肉レストランで

ちょっと優雅にご褒美ランチや

デートや女子会にもおすすめです!!

 

 

夜は夜景が素晴らしく最高で

デートには本当にもってこいです。

 

女子は絶対喜びますよ!!

 

お店

 住所:〒105-0011  東京都港区芝公園3-4-30  32芝公園ビル10階

TEL:03-5401-5677

ランチ:11:30~15:00(LO 14:00) 

ディナー:18:00~23:00(LO 21:30) 

バー:18:00〜23:00 (LO 22:30)

 

HPよりネット予約も可能です

 

www.wakanui.jp