あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【ふるさと納税】一度は食べたい福岡県宗像市のむなかた牛、もつなべセット!おうちでもつ鍋

こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ふるさと納税されていますか??

またまた、ふるさと納税の返礼品が届きましたので

ご紹介しますね!!

 

 

今回は、もつ鍋セット!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171224212048j:plain

お米で育てたむなかた牛 塩もつ鍋セット(牧場直送4人前

 

【安全・安心・おいしい】についてこだわり抜いたブランド

すすき牧場のむなかた牛!!
健康を最優先し愛情たっぷりで育てている牛の

厳選したモツを

牧場から直送してくれるんです!!

なんとこの牛はお米で育てられていて

柔らかく歯切れのよい食感、しっかりとした濃い旨味の赤身、甘みがあり雑味の無い脂が特徴とのこと。

 

選んだ理由

 お鍋がおいしい季節!!

プリップリの美味しいモツがたべたい!!

でも・・・ 

都内の有名店はなかなか予約がとれないし、

持つ鍋の本場!福岡に行ってみたけどなかなか、遠いし行けない・・・。

おうちでもつ鍋は

スーパーにおいしいモツが売っているのか?

スープはおいしく作れるのか??

 

そんな希望と不安を解消してくれるすてきな返礼品!! モツ鍋セットは返礼品で多くありましたが、お米で大切に育てられたむなかた牛に興味をもったので、こちらにしました!

 

 

寄付金額

1万円

申込日

11/19

返礼品到着日

12/24

 

還元率

 39.8%

3980円

 

さっそく頂きます!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171224211916j:plain

 

同封されていたものー。

 

f:id:kogotogotogoto:20171224211943j:plain

 

たっぷり4人前セットです!!

f:id:kogotogotogoto:20171224211928j:plain

 

袋中には、モツとスープ、トウガラシにニンニク、

しめのラーメンが入っていました!!

 

f:id:kogotogotogoto:20171224211952j:plain

 

かわいい丁寧なイラスト付きの

美味しい作り方説明書もはいっていましたよ!

わかりやすい!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171224212010j:plain

 

さっそく説明書通りにつくってみました!!

2人前(1袋分)です。

キャベツとニラ、豆腐、もやし、油揚げをいれてみましたよ。

 

f:id:kogotogotogoto:20171224212035j:plain

 

ぷりっぷりのモツは臭みもクセもなく食べやすいし

本当においしい!!!

 

ししししあわせーーーーー♡

しめの塩ラーメンもやみつきでした!

f:id:kogotogotogoto:20171224212200j:plain




 

宗像市について

福岡県の福岡市北九州市の中間に位置し、響灘玄界灘に臨む都市であり、大島地島沖ノ島も市域に含まれ、東郷地区と赤間地区に主な市街地が形成されている。旧宗像郡に属し、この地域の中心都市である。

福岡都市圏北九州都市圏関門都市圏)に属し、両都市圏の10%圏域に属している。当初は北九州市を中心とする北九州都市圏のベッドタウンとして発展してきたが、近年は福岡市を中心とする福岡都市圏の発展に伴い、福岡都市圏への流れが優勢である。この地理的条件の良さからベッドタウンとして発展し、人口が増加している。

観光資源が豊富で、海上安全・交通安全の守護神とされる世界遺産に登録された宗像大社もある。歴史的に日韓友好に尽力していて、また、近年は(日本・ニュージーランド)や日(日本・ブルガリア)友好にも力を入れている。

国民健康保険制度の参考にされた定札制度が、かつておこなわれていた地域である。

 

 

引用:宗像市 - Wikipedia

宗像市ふるさと納税できるサイト

 

ふるさとチョイス

さとふる

ANAふるさと納税

楽天ふるさと納税

 

 まとめ

納税+おいしい返礼品がいただけて

本当に幸せだーー!

 

返礼率は40パーセントを少しきってしまっていますが

抜群においしいので

ぜひ、食べてみてほしいです!!

 

人気なお品なようで、発送までに時間がかかっているようですが、

待つ価値アリですよ!!