あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

東京土産におすすめ!お土産グランプリで堂々1位のバターバトラー!

 

こんちには、あっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

東京土産におすすめ。バターバトラー

帰省時や、旅行の際、東京のお土産何にしようかなーと悩みますよね。

定番の東京バナナは、もちろん美味しいし知名度も抜群だけど、駅の売店やお土産売り場でどこでも購入可能だし、少し珍しくお洒落なお土産を買いたいなー!と思ってる方、参考にしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 バターバトラー

 

JR東日本お土産コンテストで堂々の一位に選ばれたのが、バターバトラーのフィナンシェです!

バトラー(執事)が、世界中の産地から選りすぐったバターで作る“バターが主役”のスイーツという、コンセプトで

スイーツごとに、使用するバターを厳選しているとこのこと。

 

 

お土産コンテスト

 

JR東日本

2017年5月30日~6月30日の期間に行った

皆んなが送りたいお土産コンテスト!

1都16件、128種類ものお土産が、エントリーし、なんと、投票数は、9万4300件!!

 

 どこでかえるの?

お店があるのは、東京・新宿にある複合施設「NEWoMan(ニュウマン)」!

新宿駅と直結しており、改札内エキナカエリアの一角にあります!

新南口改札内にあり、新宿に立ち寄った際に、改札を出ずに行けるのでとても便利です。 

 

f:id:kogotogotogoto:20171230220857j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230220907j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230220917j:image

 

待ち時間

年末の平日、12時ごろに行きました。

人だかりができていましたが、五分ほどの待ち時間で購入できました!

試食もさせてもらえるので、あっという間で、ストレスなしでしたよ!

 

 バターフィナンシェ

 『バターフィナンシェ』は4個864円、8個1620円12個2268、16個3240円

の4種類が販売されています。

用途に合わせて選べるのが嬉しいですよね。

 

賞味期限も30日と長めなので、

お土産や、来客用に購入しておくにも便利です!

また、個包装されているので、職場などのバラマキお土産にも重宝しますよ!

 

ポップで鮮やかななパッケージが、オシャレで女子受け間違いなし!

たかが、箱。されど箱。

こういうかわいいポイントは外せませんよね。

 

f:id:kogotogotogoto:20171230220928j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230220938j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230220949j:image

 

バターガレット

あわせてチェックしたいのが、

「バターガレット」

フランス産の発酵バターとゲランドの塩が使用されています

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171230220959j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230221008j:imagef:id:kogotogotogoto:20171230221019j:image

 

 

まとめ

 

いつも頭を悩ませるお土産。

次回はこちらを購入してみては?

 

新宿駅エキナカにあるので、通勤通学帰りに

自分のご褒美おやつとして購入するのも

大ありです。

 

一度味わってみてくださいね。