あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ダイエット報告!食事量をコントロールできるようになってきたよ!

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

継続中のダイエット報告!

3月25日から始めたダイエット!

まだ継続中です!!

 

3月25日 12日目

体重:46キロ

摂取カロリー:1200カロリー

 

朝ごはん

バナナ

ヨーグルト+きなこ

 

昼ごはん

ベーグルサンドハーフ

ミックス野菜サラダ

 

夜ごはん 

ソーキそば

 

運動

4キロのジョギング

歩数計:9752歩

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180407164132j:image

 

4月6日 13日目

体重:46キロ

摂取カロリー:1232カロリー

 

朝ごはん

バナナ

ヨーグル+きなこ

 

昼ごはん

ベーグルサンド

 

夜ごはん

厚揚げと釜揚げしらすのサラダ

 

 

運動

特になし

歩数計:5534歩

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180407164139j:image

 

まとめ

今までは、むやみやにやたらに、欲望のままに食べていましたが・・・( ^ω^)

「あすけん」アプリを使い、カロリー計算を三食の中で

コントロールできるようになってきました!

私の場合、一日の摂取カロリー目標が、1300キロカロリーなのですが、

普通に気にせず食べていた場合、一日2000キロカロリーは、取っているっぽいなーと。

レコーディングダイエットも慣れてきた気がします。

習慣にすることが大切ですね

 

 

毎日一万歩!を目指してなるべく歩くようにと、

歩数計アプリを使い始めましたよ!

通勤のみだと、平均4000歩未満くらいのようですが、バスを使わず歩いて見たり、エスカレーターではなく、階段を使って見たりと、少し気をつけるようになりました。

事務の仕事なので、日中歩く機会があまりないので

意識をして歩かないとですね・・・。

f:id:kogotogotogoto:20180407182134j:plain

 

だがしかーし!!

 

体重はいっこうに、減らない。。。

悲しくなるほど減らない笑笑

体も、お腹のお肉が少し減ったような減っていないような・・・。

ぽっこりお腹が増しているような増していないような・・・。

下腹部に違和感があるのは事実ですw

 

生理前が影響してるのかなー、、とも思っていますが

やっぱり、減らないとモチベーションが・・・

 

もう少し、もうすこし・・・

あきらめずに続けてみますね。