あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ECHIRE(エシレ)のクロワッサン大行列で大人気!バター好きにはたまらない!東京土産、手土産にもおすすめ!マドレーヌとフィナンシェも

こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

バター好きにはたまらない、「エシレ」

世界中で愛されている高級バターエシレ!!

東京駅丸の内にある

「エシレ・メゾンデュプール」はエシレバターを堪能できるお店なんです。

バター好きさんはにはたまりませんよ!

手土産やプレゼントに送ると目を輝かせて大喜びされること

間違いなし!!

 

 

 

エシレバター クロワッサン

バターが主役であることにこだわったクロワッサン

外がパリッ、中はふんわりとした食感!!

触れただけでバターが手つくくらい、バターがたっぷり!

 

口に入れた瞬間じゅわーーーーとバターのいい香りがひろがります♡

バター好きにはたまらない♡

だがしかし!!表面はパリパリとした食感で上手く食べないとポロポロと崩れてきますので

要注意!!

 

クロワッサンの種類は3種類!

 

クロワッサン・エシレ トラディシオンと、クロワッサン・エシレ 50%ブールの有塩と無塩

せっかくなので食べ比べするのがおすすめですよーー。

翌日はオーブンで温めて食べるとよいですよ!

 

f:id:kogotogotogoto:20180407185052j:plain



 

f:id:kogotogotogoto:20180407185228j:image

 

フィナンシェ&マドレーヌ

焼きたては外はカリッと中はしっとり濃厚もちもちしており、

バターがぎゅっと詰まっています。

 

こちらも口に入れた瞬間バターの香りが広がり、さすがエシレ!!という感じ。

ぎりぎりまで焼き込むと粉の旨味が引き出されるために、しっかり焼きが入っているため

想像より固いかもしれません。


一つ食べるだけでかなりの満足感が得られます。

これだけバターが主張しても、くどさがなくて上品なのはさすがだなーーーと。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180407185104j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180407185217j:plain

 

大行列なので覚悟して!

私が訪れたのは

土曜日の10時15分ごろ。

こちらのおみせは10時開店です。

お店の前についたころにはすでに大行列。

もはや何人ならんでいるのかわかりません。

 

2時間並んでようやく購入することができました!

 

この場所、ビル風が相当強いので

暖かい恰好をして挑むことを強く強くお勧めします。

 

私は完全なめていたので

寒くて死にそうになりました。

大人気店なので

午後には品切れになるとのこと。

オープン前から暖かい恰好で挑んでくださいね!

 f:id:kogotogotogoto:20180407195048j:imagef:id:kogotogotogoto:20180407195049j:image

 

ガトーエシレナチュールは限定15個の様ですが・・・

いったい何時から並べば購入できるのだろう・・・。

今度挑戦してみますね。

 

 

お店の場所

東京都千代田区丸の内2-6-1

営業時間10時~20時

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180407185927j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180407185922j:plain

 

 

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com