あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

何も変わっていないようで変わっている30代の私

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain


何も変わっていないようで変わっている30代の私

 

今日は東京に出てきて10年ほど

仲良くしているお友達と食事にいってきました。

たわいのない話をして、昔話にはなをさかせ楽しい時間を過ごしました。

 

お互い、出会ったころと何も変わってない。

これからも変わらないんだろうねー。

もういいよね、人生楽しむしかないよねー。

なんて話をした。

 

周りは結婚出産とあわただしく過ごしているのに

私たちは相変わらず自由に過ごす毎日。

毎日仕事して、家のことして、好きな趣味を楽しんで

海外などの旅行に行ってみたり。

 

自分中心の生活をおくっている。

 

若いねー。

その年齢に見えないですー。

なんて言われても、

 

年齢?30過ぎたあたりから年齢は記号だとしか思ってない。

素敵な人はいくつになっても素敵だし輝いているから

要は自分次第。

なんて強がりなのか本心なのかわからないけど思っている。

 

でも子供や自分以外の人がいると、

自分の思うようにばかりはいかなくて

自分じゃない誰かのために生きなきゃいけなくて

義務ではなくて、誰かのために時間や全力を注ぎたいと思うようになるんだろうなと。

 

日頃子供に触れ合う機会も少なく

休日1日家にいると

近所の子供たちの笑い声やお母さんお父さんのくたくたの姿をみると

私とは違う世界がここにはあるんだなと。

 

何も変わっていないから、何も変わらないよねー。

なんて話をしながらも

とはいえ、

 

それなりにね

仕事や仕事や仕事や恋愛や家庭や

それなりに日々かわっていて成長している。

 

数年前には考えれなかった感情や思いや考え方ができるようになった。

人にはそれぞれの人生があってそれをうらやましいと思うときもあるけれど

その時その時、精一杯の選択をして

全力で生きているから仕方ないし

これがこれでいいかなと。

たまにはそりゃあ涙する日あるし、自分は何のために生きているんだとか

人と比較する日もあるけどね。

 

今年はやりたいことをできなかったことに挑戦する1年と決めている。

全力でやりきって

また新しい発見をして

一皮も二皮もむけてやろうじゃないか。

それぞれの人生でそれぞれ生きていくしかない。

 

そんなことをおもった日曜日。