あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

要は口癖の人は全然話が要していない。要はおじさんはめんどくさい

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

要はおじさん

 

「要はー」とやたらめったら乱用する要はおじさん

周りに結構いませんか?

私の周りも生息してるんですよね。

要はー

要はー

要はー

 

f:id:kogotogotogoto:20180409234359j:plain

 

 要はおじさんはだいたい

 話の主導権を握りたがる、まとめたがるくせに

まったく話がまとまっておらず

要は要は・・・と使うたびに話がどんどん複雑に・・・。

 

話してる間に考えているのか

話が脱線してみたり、言っていることが変わってきたり。

 

え?え?

なにをいいたいの?

それ私が聞きたいことではないんだけど。

しかもさっきと言ってること違うし!!!

結局あなたは何がいいたいの??

 

なんてどんどんイライラしちゃうんですよね・・・。

 

 

要はーを乱用する要はおじさんは

難しい言葉を使いたがる傾向もあるんですよね。

そして話が長い!!!

 

本当に要約できている人は話がシンプルだしわかりやすい!

 

要は‐

要はー

要は‐

 

うるさい!!!

 

自分の賢さをアピールしたいのかもしれませんが

まったく要していないんで伝わってこない‐!!!

 

あなたまったく要してませんからーーーー!!

 

要はおじさん要注意です

 

 

お前ら全員めんどくさい! (8) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (8) (メテオCOMICS)

 
読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書

読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書