あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

海外旅行、荷物の重量制限に要注意。準備の時点で珍道中の予感しかしない。

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

旅の準備に追われる

 

いよいよ4泊5日の海外旅行の出発が近づいてきました。

2か月ほど前から、予約をしていたにもかかわらず

直前にバタバタ・・・。

f:id:kogotogotogoto:20180415213221j:plain

必要なアイテムの買い付け

荷物のパッキングに

家の片づけに

そうそう、もちろん仕事も前さばきや関係者への連絡

引継ぎ資料等々・・・

 

旅行先の下調べやスケジュールもまだ決めていない・・・・。

あ、体重だけはほんの少し減りましたw

 

前々から準備すればいいのにもかかわらず

どうしてこうも、直前にならないと動き出さないのでしょうか・・・。

 

今回の旅行は秘境といわれる、リゾート島

死ぬまでに行っておきたい場所特集で発見し、

ここに行くしかないー!!と即決めました。

 

まさかの重量オーバー?

乗り継ぎの専用機には荷物重量制限があるとのこと・・・。

10キロまではOKだよねーなんて勝手な記憶のもとパッキングしていたのですが、

現時点で11キロ・・・。

この旅行のために

キャリーバックを新調したのですが

バックの重量は5キロ・・・。

乗り換え前に手荷物に入れ替えればいいか!!なんて

ごそごそと必死に準備していたのですが・・・

 

え??

待てよ。

10キロまで預けれるよね??

おっとここ重要!!

きちんと確認してみようと思ったのですが

予約担当の友達しかEチケットもってない・・・。

 

慌てて航空会社のHPを見たところ

あらかじめ特別なチケットを購入しておけば

10キロまで預け入れ荷物ができるとのこと。

私が購入したチケットはもしかしたら対象外かも・・・

f:id:kogotogotogoto:20180108204719p:plain

 

この旅行のために

キャリーバックを新調したのにまさかのまさかの

使えないかも??

しかも機内持ち込みも制限があり重量7キロでかつ

standard size of 18inches (L) x 13.5 inches (W) x 9 inches (D) at maximum.

 

f:id:kogotogotogoto:20180108204719p:plain

 

予約担当のお友達の回答待ちですがどうなることやら・・・。

 

あれやこれやとモノを引っ張ってきているせいで

家はぐしゃぐしゃ。

頭はごちゃごちゃ。

焦る焦る焦るーーーー。

仕事も片付けないといけないから

早く寝ないとなのにーーーーーー。

 

 私無事に行けるのでしょうか・・・。