あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【フィリピン旅行記1】私が旅行先を決めるまで~エルニドに心を奪われた。

 

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

先日4泊5日(6日)の旅行にいってきました!

どこにしようかなー何をしようかなー。

悩みに悩み悪戦苦闘した旅行記

 

今回は私が旅行先を決めるまで編

 2018年1月初旬にそろそろ旅行にいこうよーと話を始めました。

どこに行こうかなーなにをしようかなー。

旅行サイトや旅行本を読み漁り、あーでもないこうでもないと

会議をくりかえしました(笑)

旅行先を選ぶ際に出した希望はこちら

 ・ビーチリゾートに行きたい

・水上コテージに泊まりたい

・ゆっくりのんびり優雅に過ごしたい

・暖かい場所に行きたい

・綺麗な海をみたい

・有休3日+土日の5日間で行きたい

・予算は15万位

 どこのビーチリゾートにする?

【ビーチリゾート】ということはすんなり決まったのですが、

さてどこにしよう。

何度も訪れたい!王道のハワイ?

アクティビティー豊富なグアム?

神々が棲むヨガの聖地バリ?

新婚旅行で行けてないモルディブ

 

あーーー、悩む悩むー

 

そうだフィリピンにしよう!

 

東南アジアの島国「フィリピン」!!

海が綺麗で暖かく、物価も比較的安くリーズナブルに旅を楽しむことができ

そして、日本から4時間半ほどで近い!!

週末+αで行ける最短アジアビーチなら有休問題も解決できるじゃん!!

※有休問題とは有休を勢いよく使いすぎるため残がないこと

 最近は安く流暢な英語を学べると語学留学先としても人気を集めていますよね!

ビーチリゾートで有名なセブ?ボラカイ島

フィリピンの有名なビーチリゾート地といえば、

セブ島」や「ボラカイ島」が有名ですよね!!

青い海、白い砂浜と南国らしいリゾート感満載

 

いやいや、今回選んだのはエルニドなのだ

フィリピンには7,107もの島々があるのですが

神が創造した最後の秘境と呼ばれているのがフィリピンの【エルニド】

 

エルニドはエルニド村とその沖合にコバルトブルーの50以上の無人島が浮かぶ島々の総称で500メートル級の岩山が海面からそびえ、白いパウダービーチが広がる秘境です。

人気リゾートとは異なり、交通手段も限られているため、訪れる観光客も少ない場所!

 まだまだ日本人にはあまり知られていなリゾートです。

f:id:kogotogotogoto:20180426194306j:plain

 あーーー、もうここに行きたい!!
こんな美しい場所で心癒されたい!!
ゆっくりのんびり過ごしたいーーー!!
 

私の心をさらにがっちり掴んだホテル

f:id:kogotogotogoto:20180426194809j:plain

完全に一目ぼれ

 

【エルニド】のリゾートは何と言っても1島1リゾートホテル。

フィリピン最大の秘境であり豪華リゾート地のため隠れ家的なリゾートを求める

観光客にはもってこいの場所なのですが、その中でも・・・

 

【人魚の島】の愛称で呼ばれているラゲンアイランドにあるリゾート!!

美しいビーチとマングローブに囲まれた、自然を最大に生かし保護しながら

設計されたリゾートです。

 

あーーーここに、泊まりたい。

美しすぎる海に真っ青な空!!

海に山に囲まれて自然を体全体で感じたいーーー!!

コンセプトに完全におとされる

 f:id:kogotogotogoto:20180426203159j:image

なんなんですか。このコンセプト!!!

 

 私はここにいきたい!!

なんとしてでもいきたい。

ここにしよう。

絶対ここに行こう!

と心に決めました。

 

予算や交通手段など完全に無視で決定しました。