あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

お酒を飲みすぎて失うもの。お酒は飲んでも飲まれるな。飲みすぎるなら初めから飲むな

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

山口メンバー問題が大きな話題を呼んでいますが

メンバーのコメント、東山さんのコメントを読んで

心が痛くなりました。

 

お酒を飲みすぎて失うもの

あっちゃんもお酒は大好きです。

ついつい飲みすぎての失敗談は数知れず・・。

いい年なんだからいい加減にしなさいよってね。

つい先日もお酒を飲みすぎて、後悔と反省、、。

反省の意を込めて・・・

 

f:id:kogotogotogoto:20180429114030j:plain

財布の中身

飲み代は、どうしても高くつくもの。

一次会、二次会、三次会、カラオケ、タクシー

どんどん気が大きくなり、楽しければいいやー!!

ここは私が多めに払うよーなんて。

気が付けば、あったお金がなくなっているw

この数万円で、かわいい洋服、化粧品、旅行だっていけたのにーーーー!!!

後悔先に立たず。

次の日の1日

朝まで飲んでしまうと、どうしても次の日は二日酔い。

しかも、目が覚めたら頭はガンガン、体はだるく、お酒くさい…。

吐き気、だるさ、頭痛など、何度経験してもつらい二日酔い。

飲みすぎることがなければ、早い時間に起床して有意義な1日を過ごせるのに・・。。

頭痛と戦い、トイレにこもって、吐き気がおさまるのをただただ待つ・・・。

気が付けば夕方・・・。

ああ・・・まだ体が重いし体調悪いし。

もうこのまま寝てしまおうか。1日終了

後悔先に立たず。

品格

飲みすぎてしまうとコントロールが効かなくなって

騒いだり、泣いたり、暴言をはいたり

勢いでお友達や元彼に電話をかけてしまったり笑

路上で吐いたり寝たり・・・(吐いたことはないですが笑)と

だいたいにして恥ずかしい事件ばかり。

翌朝はうっすーらの記憶。思い出したいような思い出したくないような・・・・。

もやもやもやもや・・・

後日他の人から指摘されて赤面…なんてことも。

後悔先に立たず

 

スリム体とすべすべなお肌

毎週末のように飲み会に行き、ビールにビールにビールに。

締めのラーメン。翌日はジャンクフードを欲してしまう。

お化粧をきれいに落とす気力はなく、半身浴なんてもってのほか。

とりあえず、ベッドにダイブしたい。

20代のころのように、無理はきかないのよーーー。

ぜーーーんぶ翌日以降出てくるんですから。

後悔先に立たず。

f:id:kogotogotogoto:20180429114214j:plain

飲むなら適正量!難しいならはなから飲むな

「酒は百薬の長」でも飲み過ぎは禁物、マナーやルールを守って楽しいお酒を楽しみましょう。

もう当分飲まない!!

飲まないんだからー!!!!

1度失ったものを取り戻すのって大変なのよ。

ああ。。。恥ずかしい

あれもこれもそれもぜーーーーーんぶなかったことにさせてくれーーー

 

とほほほ・・・

 

 最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

結果を出す人の「飲み方」の流儀69

結果を出す人の「飲み方」の流儀69

 

 

 

DHC 濃縮ウコン 60日分 120粒

DHC 濃縮ウコン 60日分 120粒