あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ブラトップは断然ユニクロ派!ブラトップは胸が垂れるのか?筋トレで鍛えよう

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ユニクロがGWセールを行ってるという情報を聞き早速行ってきました。

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

f:id:kogotogotogoto:20180430202736p:plain

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

 

ブラトップ大好き!!!

ブラトップ愛用者には大変うれしい

1点1990円が2点で2990円

なんと990円も安い!!

この機会を逃すわけにはいかないでしょうってことで4着買い足してきました!

 

ブラトップとは

キャミソールやタンクトップなどのインナーとブラカップが一体化した

機能性インナーのこと

吹石一恵さんの出演で一躍注目をあびたユニクロ・ブラトップ!!

あのCM、衝撃的でした‼

ブラトップ一枚なのにスッキリとした清潔感があり、かっこよくセクシーで美しいボディーライン!!大きな話題になりましたよね

あこがれたなー♪

 


ユニクロ ブラトップ 吹石一恵

 

ブラトップのCMに出演すると幸せになるといジンクスもあるほど!

最近では佐々木希さんもご結婚されました!!

 歴代のCM出演者

 栗山千明山田優水原希子桐島かれん・上田森曾・佐々木希

 

吹石さんのCMをきっかけに大ヒットし、GUや無印良品しまむら・・・

様々なメーカーからもこぞってブラトップを販売されるようになりましたが

私は断然ユニクロ派です‼

形はきれいだし、乾きやすいし、丈夫だし、パットはズレない!!

 

1枚でも外に出られてしまうという手軽さから、幅広い年代の女性に人気でるすよね!

1回着ると快適さがクセになってもう手放せない!!

 

ブラトップの好きな理由

・締め付けず楽

ワイヤーは胸がしっかり上がりホールドされるけどやっぱりきつい

ワイヤーやサイドベルトの食い込みで痛くなったり痒くなったり

・肩ひもを気にしなくていい

薄着になる季節はブラジャーの紐が見えていないか気になる&恥ずかしい

・Tシャツなどを着るとき透け感を気にしなくていい

色の薄いTシャツやブラウスを着るとき、気になりますよね・・・。

ブラ&キャミなんて暑苦しい

・ヨガやストレッチのエクササイズ時に便利

一枚でさらっと着れて、動きやすい

 

 ブラトップ着用でバストサイズが大きくハリが出てた!肩凝りや締め付けによる血行不良が改善されたというなんとも嬉しい口コミもありますよ!!

自分のサイズに合っていないブラジャーを使用していたことが

関係しているのかな・・・。

 

でもでも

たまに聞く、胸が垂れるぞって話!!

・ホールド力が弱くクーパー靭帯を傷める

クーパー靭帯は加齢によっても弱ってきますが、激しい運動などをした時にも胸が揺れて傷みやすくなる

・バストの成型機能がない

・胸の肉が背中・脇に流れる

アンダーバストが楽な分補正機能がないので、胸の肉が脇や背中に流れる

 

ううーーーん。

垂れたくはないんだーーーー!!

 

f:id:kogotogotogoto:20180430204233j:plain

ブラトップ着用時に気を付けること

・ブラトップは上から着るのではなく、足の方から「履く」ようにして着る

バストまで上げていき、内蔵されているカップをバストの下側に沿うようにして

フィットさせる

・サイズを選ぶ

ブラトップもカップ・アンダーのあったものを選ぶ(ブラもそうですが)

ブラトップ自体に多少の伸縮性があり、対応できるバストサイズに幅があるため

S・M・Lなどというサイズで分けられていますよ!

サイズはメーカー、商品によって異なるため、サイズの対応表確認&可能なら試着!

・キャミソールタイプは肩紐を調整する

・激しいスポーツ時にはスポーツブラを着用する

ランニングやジャンプなど激しい運度を行うと、ブラトップではどうしても胸を支えきれずに上下左右に揺れてしまいますよね。

クーパー靭帯が切れると再生困難と言われています。

激しい運動時はスポーツブラ!私もこれは徹底しています

 

  ブラトップもブラジャーも変わらない

私ね、以前番組で見たことがあるんです。

ゴムが入っているものは胸の垂れについては、ブラジャーと変わらないって。

胸が垂れる理由は、加齢により乳腺が少なくなり、胸が柔らかく張りがなくなり重力に負けてしまうと・・・。

ただ、ブラトップのほうが猫背の姿勢になりやすいようで

胸が下がって見えてしまうのは、事実のようでした。

 

 

じゃあどうしたらいいんだってね

ブラトップを着たいんだ!!

筋力をつけてバストアップ

効果的な方法は、筋トレなどエクササイズ‼

これしかないですね!!

バストの垂れの原因は加齢によるものなど様々ですが、その1つは筋力低下!

筋トレを行い、大胸筋小胸筋をしっかりと鍛えてあげましょう!!

加齢に負けてたまるか!重力に負けてたまるか!! 

 


誰でも出来る!胸を大きくする簡単トレーニング

 

楽ちんにはそれなりの対価が付き物??

適度な筋トレを行うことで、ブラトップを着用していてもバストを綺麗に

保つことは可能なはずだー!!!

上手にブラカップを使って、1年中快適に過ごしてましょーーーーー♡

 

ブラトップ万歳!!!