あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【フィリピン旅行記6】エルニドNO1ビーチ。ナクパンビーチ。絶対訪れるべきスポット。

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

フィリピンにあるパラワン・エルニドご存知ですか?

世界で一番美しい島として今世界的に注目されている島なのです。

 

水上コテージに泊まりたいんだー!

美しい海を堪能したいんだー!!

フィリピン最後の秘境を感じたいんだーーーーー!!

 

とのことでフィリピン エルニドの珍道中旅行

ナクパンビーチ編です。

過去の記事も読んでいただけると嬉しいです♡

 

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

 

エルニドNO1ナクパンビーチ

ホテルについてからさてどこに行こう。

時刻は14時半

ホテルの周りをうろうろ散策。

 

ホテルまでのトライシクルでひたすらおすすめされたナクパンビーチ

ナクパンナクパンエルニドNO1 ナクパンナクパン

呪文のように言われつつづけたナクパンビーチ

ホテルの前を散策しているときも

ナクパンナクパンエルニドNO1 ナクパンナクパン

 

はい。ではナクパンビーチに行ってみましょう

レッツ ナクパン

 

ナクパンビーチ

・タウンから北へ20キロ

・タウンからの所要時間は1時間程度

・交通手段はトライシクルorレンタルバイクorシャトルバス

・トライシクルの場合往復1人600ペソ(1265円ほど)

・観光税1人50ペソ(105円ほど)

・道がかなりあれているので、乗り物酔いをする方は必ず薬をのんで!

 

トライシクルで値段交渉としようとしたところ、

空港からホテルまでの時と同じように価格表を見せられた。

1人往復で600ペソ。

この辺りは価格表があるので、その通りにお願いすることに。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180506191832j:plain

エルニドタウンからナクパンビーチまでの道のり

青い空の下、田園地帯を真っすぐ走る田舎道。

水田とヤシの木がマッチして南国感満載

 道は相変わらず、ガッタンゴットン。

強烈なアトラクション。

うう・・・おう・・・わお・・・オーマイガー・・・

 

f:id:kogotogotogoto:20180506191853j:plain

牛にであえたりとなかなか新鮮で面白いのだが・・・

砂埃がすごいすごい。

なんでマスク持ってきてないんだと何度後悔したことか。

てか、まだ・・・いつつくんだよーー。

f:id:kogotogotogoto:20180506191906j:plain

トライシクルに乗ること1時間15分・・・

なんか栄えてきた(これでも栄えている)

きっとビーチはもうすぐだ

 

f:id:kogotogotogoto:20180506191924j:plain

観光税

1人50ペソ支払うんだってさ

f:id:kogotogotogoto:20180506191945j:plain

名前と国籍を記入・・・・しなさいってさ

f:id:kogotogotogoto:20180506191956j:plain

無事到着

運転手「何時まで遊ぶ?」

あっちゃん「そうねー5時までかな?」

運転手「OK-楽しんできてね」

あっちゃん「え?待っててくれるの?ありがとう じゃ後でね」

どうやら運転手さんは待っててくれるシステムらしい。

そうね。ホテルまで送ってもらわないと私帰れない。

 

ビーチバーでビール

とりあえず絶叫トライシクルの長旅がつかれたので

ビールが飲みたい。

ビーチに1軒のみバーがあったので迷わず直行。

f:id:kogotogotogoto:20180506192021j:plain

なんかかわいい♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180506192031j:plain

ビールも何種類かあったけど、どれがいいのかわからなかったので適当に注文。

あーーーーーー幸せーーーーー♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180506192042j:plain

わんこも定員さんもかまわずお昼寝。

ああ・・・自由でいいな。天国だなここは。

 

f:id:kogotogotogoto:20180506192058j:plain

海をみながらおいしいビールを。

サンミゲルのほうがおいしいことが発覚。

 

f:id:kogotogotogoto:20180506192007j:plain

 ビーチパラソル、ビーチベンチも貸し出しています。

ビーチバレーのネットや、ハンモックもありました。

f:id:kogotogotogoto:20180506192120j:plain

透明度がすごい。めっちゃきれい

f:id:kogotogotogoto:20180506192144j:plain

さらっさらな砂浜

f:id:kogotogotogoto:20180506192132j:plain

 広く落ち着いたロングビーチ。 

f:id:kogotogotogoto:20180506192213j:plain

インスタ女子大喜びのフォトスポット。

f:id:kogotogotogoto:20180506192231j:plain

 まとめ

「ナクパンビーチ」は、とても静かでゆったりとした時間が流れているエルニドの中でも大変美しいビーチでした。

透明度が高く、白いサラサラな砂浜が広がるビーチ。

有名なビーチでありながらタウンから少し離れた場所にあるため、

観光客も少ないのが魅力的!

海でおもいっきり遊ぶのもよしい昼寝もよし、海を眺めながらビールもよし!!

のんびり過ごすには最高の場所♡♡

 

エルニドを訪れた際には見逃せないスポットですよーーー。

 

お読みいただきありがとうございます。

参考にしていただけるとうれしいです♡