あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

(生活習慣改善)自分の理想像はなんだろう。

こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

生活習慣を変えるって難しいですね。

なんだいきなり!!書き出しがそれかってね。

 

f:id:kogotogotogoto:20180613113815j:plain

乱れた生活を整えよう

そのために

ブログを書く=自分と向き合う時間をつくろう!と宣言したばかりなのに

「ああ・・・めんどくさい。特になにもないし。」

ウダウダウダ・・・

 

「まあいっか。気分のらないし」

 っとまあ、また3日坊主(3日もたっていない)でさぼるところでした。

 

すぐ楽な方に逃げてしまう・・・。

生活習慣を変えること。改めることはやはり思った以上に難しいものですね。

 

 自分の理想像を明確にする

前回の記事で私の思う

「きちんとした生活、ちゃんとした生活」について書き出してみたけれど

どうしてそうしたいの?どういう生活を送りたいの?それをしてどうなるの?

どういう女性になりたいの?何をめざしてるの?・・・ect

自分の理想像が明確ではないから

せっかく目標や決め事をしても軸がぶれてしまいすぐサボる堕落した生活に戻るのではないか?

 

そう思い、自問してみました。

 

しなかやで芯のある大人な女性に私になりたい

そうだ!これだ!そうだったそうだった。

自分の理想とする人間像すら忘れてしまうものですね・・・。

もう3-4年も前から、年初めに目標にしているような・・・・笑

 

私が思う、しなやかでが芯のある人ってどういう人?

どうしてそうなりたいの?

 

またまた自問してみたところ

生活習慣改善に関係ある?意味ある?

なんてまたサボる方向にむかってました・・・・(-_-)/~~~

 

いやいやあるでしょう。

しなやかで芯の強い女性は心に余裕があるんだな。

 心に余裕を作るために生活習慣を改善は必要だ!

栄養バランスのとれた食事、快適な環境でリラックス、リセットな睡眠。

堕落した生活からおさらばするんだ!

 

とまあ、こんなことを考えること約2時間・・・笑

 

今日はこのあたりにしておきます笑

 

心にささった言葉

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

 

 

なんか今日も頑張れる気がする。

お読みいただきありがとうございます。