あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

アラサーの悩み。髪質劣化?髪の毛がパサつく、広がる、うねり、つやがなくなる

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

最近の私の悩み

髪の毛が言うことを聞いてくれない

髪の毛の美しさが取り柄だった私。

いつも、髪の毛綺麗だねー♡と言われていて、

私自身、自信ももっていたしチャームポイントだと思っていました笑

 

ところが最近、髪の毛が言うことを聞いてくれないんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20180615210324j:plain

 

髪の毛がパサつく、広がる、うねり、つやがなくなる

・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

髪の毛には気を使っているつもりでした。

シャンプー、トリートメントは美容院専売品を使用。

オイルはモロッカンオイルを使用

コテを使用するのは週に1回程・・・。

 

なのに・・・なのに・・・なってコッタ!!

今まではヘアオイルを使用するとつるんつるんで一発で美髪完成!

だったのですが最近はオイルを使用すると、パサついてるのに、髪の毛は重い状態に・・・。

 梅雨の時期も重なってか…うねりや広がりもひどい状態に。

 

30代は肌だけでなく髪も劣化

 30代のお友達に悩みを相談したところ、

「分かるわかる!!」と口々に・・・。

 妊娠出産のタイミングで髪質が変わる!とは聞いたことあったのですが。

経験していなくても髪質は変化してしまうんですね・・・。

 

髪の毛が美しくないとどんなにおしゃれをしても、決まらない

お肌と髪の毛さえ美しければ、洋服にお金をかけていなくても

綺麗でおしゃれに見えますよね・・・。

反対に髪の毛がうつくしくないと、より一層老けてみっともないイメージになりませんか?

 

ああ・・もう加齢にはかなわないけれど

変化についていけないよーーーーーー・・・。

 

髪の曲がり角の対策

シャンプーやリンス、トリートメントの見直し

ヘッドスパなどで頭皮のケア

 手早く解決、縮毛矯正?

 

なにかいい方法はないのでしょうか・・・。

とりあえず明日、美容院に行く予定なので美容師さんに相談してみることにします。

なにかいい対策があればおしえてくださると嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございます♡