あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

AKB総選挙全力で戦う女はかっこいいですね。松井珠理奈に熱いものをもらったきがする

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

AKB総選挙が開催されたよ!過去の総選挙の名言、名場面

今年もAKB総選挙が開催されましたよー!!

あー今年もこんな季節かー。1年あっという間です・・・。

 

私はAKBグループのヲタクなわけでは無いのですが、

神セブンとか言われていたAKB黄金期←

毎年楽しみにテレビにくぎ付けになってみていました。

f:id:kogotogotogoto:20180616223324j:plain

当時19歳の前田のあっちゃんが放った名言

「私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください!」

大島優子ちゃんの

「背中を押して下さいとは言いません。ついて来て下さい」

篠田の麻里子様が後輩メンバーに向けた放った

「潰すつもりで来てください」

高橋みなみちゃんの

「努力は必ず報われる」

横山由衣ちゃんはいつも

今にも倒れそうな足取りでステージへ上がり、マイク前でも過呼吸になりかけながら震

えながらのスピーチ。

渡辺麻友ちゃんはあどけないかわいい女の子だったのに

年々お姉さんらしく強いきれいなお姉さんになる姿・・・。

 

CDを買って投票したわけでもない私ですが、毎年、

テレビにくぎ付けになってみていました。

感動の名場面が毎年あるんですよね。

今あげたメンバーもほぼ卒業してしまい、

私も年を重ね・・・

どんどんAKBにもうとくなり、知っているメンバーは指原他数名・・・。

という状態になってしまったのですが今年も見ちゃいましたね。

 

2018年のAKB総選挙の女王に輝いたのは松井珠理奈

珠理奈ちゃんは第1回目から出馬&史上初の10回連続選抜入り!

SKE48の10周年イヤーに唯一の1期生であり、10回目の出馬で初めて女王の座に

輝きましたよ!!!

おめでとうーーー!!

 

順位が発表されるたびに他のメンバーは祈ったり、不安そうだったり、泣きそうになったりしているのに彼女だけは

堂々と微笑んでいるんですよね。

恐ろしいくらい・・・。

目、表情、ふるまい・・・すべてから

今まで全力で頑張ってきた誇りと自信が溢れているんです。

 

恐怖すら覚えましたが

絶対に女王になるんだという強い強い思いを感じました

不安に押しつぶされそうになりながらも、

1位へののこだわり、負けられない戦いに絶対に勝つんだ!という

まっすぐすぎる姿に感動しちゃいました。

 

アラサーも勇気をもらった

スピーチを聞いていると、

正直

うっ熱すぎる・・・

うわっちょとどうしちゃったの?

何いっちゃてるの?

は・は・はずかしい・・・

 

なんて思う瞬間があるんですよね・・・・笑(ごめんなさい)

 

もう見てられないよ・・・なんて思いながらも・・・

順位があがるたびに

見ているこっちも手に汗をにぎり、ドキドキして、胸が熱くなります!!

 

ここまで熱く、全力を注げるものがあるってすばらしいな

命がけで頑張っている人たちってかっこいいな・・・。

 

10個も20個も年下の女の子が頑張ってるんだから

おばさんも頑張らないとなー。

 

ビール片手にソファーで寝転がっている場合じゃないな!

飲酒だけどとりあえず筋トレでもするか!

(どこに向かっているのかは自分でもわからないが、ダラダラするよりましかしら)

 

お読みいただきありがとうございます♡