あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

33歳になるのが辛い。30歳になるときも悩んだような、女性はいくつになっても悩みはつきない。

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

今日は?今日も?

正直に言いますね

ありのままの気持ち

今まで黙ってたこと笑

f:id:kogotogotogoto:20180628225339j:plain

33歳ってなんなの

私もうすぐ33歳になるのですがね、

33歳って何なのでしょう。

33歳になりたくなさ過ぎて?現実にびびってて

もがいてあがいています笑

もっと、大人だとおもっていた。

きりっときちっとしゃきっとした大人だと思っていた。

子供も2人くらいいて、お母さんだと思っていた。

仕事もバリバリ、部下も数人いて部をまとめている存在だと思ってた。

・・・

・・・

 

30歳になる前も、もがいたかな

28歳~29歳ときも無駄にあがいた気がするな

もう30だ

30ってやばくない?

もうおばさんだよね?

こんなはずじゃなかった

やばくない?なんか30ってやばくないって笑

 

 

30歳になった時は案外ってケロッとしていた

実際30歳になると別にどうってことないじゃん!

楽しむしかないっしょ!

別に変わらないし・・・

みたいな感じでね笑

もう覚悟きまっているっていうんですかね。

33歳ってなんなんでしょう。

31歳も32歳もどうってことなかったんですがね

33歳ってなんなんでしょう。

 

33歳って、アラサーっていっていいの?

なんか微妙だよね。

 

 

年齢は関係ないよね

素敵な人はいくつになっても素敵だし

いくつになっても自分次第だし

年齢は関係ないんだけど

今での経験とか努力とかが、魅力となり色気となり、

こういう歳の重ね方をしていきたい。

と心の底から思わせてくれる

女性は周りにも多くいるのだけれど

 

やっぱり、33歳って重い

分かっているのだけれど

33歳って数字にすると結構な、いい年で、

自分が思い描いていたものとはやっぱちがって、

まだまだ未熟で・・・・。

20台半ばから何が変わっているの?何していたの?って思っちゃうんですよね。

 

あっという間すぎて驚きが隠せない。ひとつひとつ、振り返って考えてみると確実に変わっているんですけどね。

 

でもでも、なんか、

33歳になるってつらい。

 

いくつになっても悩みはつきない

40台半ばの人生の先輩にその話をしたら

いくつになっても変わらないのよ!と。

 

この前電車で80台の女性2人組がいてね

その女性が

「80台になるとくるわねー。こんなはずじゃなかったのよ。あっという間だわ。

最近は体力ももたないし・・。

本当に60歳の時はよかったわよね」

 

って会話をしてたって

 

・・・・

 

OKOK.

 

35になっても40になっても45になっても50になっても

60になっても80になっても

きっとそれぞれ悩みはつきないのよね。

 

とりあえず、

今は今しかないから

33歳になることが無駄に辛いっていう悩みに落ち込みに

とことん精一杯向き合ってみようと思います。

 何がつらいのか、この1歳で何が違うのか

って思いますよね。

 

その通りなんだろうけど、

この1瞬1瞬をその時の自分と無駄に無駄に無駄に

一生懸命向き合ってみようとおもいます。

 

お読みいただきありがとうございます♡