あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

絶品トロットロの白レバー。飯田橋で飲むなら酒ぐら鳥酎!!焼酎も日本酒も品ぞろえが最高

こんにちはあっちゃんです。

 

白レバーが食べたくなったら、飯田橋「酒ぐら鳥酎」

定期的に食べたくなってしまう「酒ぐら鳥酎」の白レバー

白レバー食べるなら飯田橋の「酒ぐら鳥酎」って私は決めています!

まっずいレバーって生臭いし、触感も気持ち悪いし、

こんなん食べられないよ!!まじで勘弁してくださいって感じじゃないですか。

 

ここの白レバーはまるでフォアグラのようなトロっとした触感がたまらなくおいしいんですよね。

新鮮なので半生レアでいただくのですが、

レバー特有の生臭さはなくほわっととろーーーりと口の中で溶けていき

まじで絶品!!

希少部位と言われているの白レバーが1本200円と破格なところも嬉しい!!

お好みでにんにくとごま油をつけていただきます

 

f:id:kogotogotogoto:20180711133358j:image


お料理はどれもおいしくてリーズナブル

焼き鳥がメインの居酒屋ですが鶏漬け南蛮やアンチョビソースがかかっているフライドポテトもおいしい!!

お値段も比較的リーズナブルなので使い勝手も良いですよ!

前割焼酎と日本酒の品ぞろえが最高!

焼酎100種類・日本酒は日替りで最低20種類を毎日提供しているようで

店内には所せましに焼酎の一升瓶が並べられています!

焼酎・日本酒に詳しい店員さんが丁寧に説明をしてくれるのでお話を聞いてるだけでも

楽しいし参考になるんです!!

 

f:id:kogotogotogoto:20180711133417j:plain

離れのカウンター席は雰囲気がよい!

こちらのお店離れ?のような別室にカウンター席があるのですが

ここはメインフロアのワイワイと賑やかとは雰囲気がガラッと変わり、

大人な雰囲気です。

しっぽり飲むのには最適で、ひとりのみやデートにもおすすめですよ。

 

場所

飯田橋駅東口を出て目白通りを九段下方面に2分くらい行った

目白通り沿いの雑居ビルの地下にあります!

地下にあるので若干見落としやすいかもしれませんが

「酒ぐら鳥酎」という看板が目印ですので探してみてください。

階段を下りていくと赤い提灯がありますよ

住所:〒102-0072  東京千代田区飯田橋4-7-11 カクタス飯田橋B1

 
まとめ

美味しい鳥料理と前割焼酎、日本酒♡

店員さんも気さくで親切丁寧な方が多いので気持ちよく過ごせます。

この店は人気店のため、いつもお店は満席で予約必須ですが

最高の飲み会間違いなしです!!

白レバーが食べたくなった時、

飯田橋で飲む時にははぜひ候補にいれてみてください!

 

 およみいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain