あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

アラサー女性が転職を考える。社歴5年。仕事にも慣れマンネリ化やりがいをみいだせない。

こんにちはあっちゃんです。

絶賛人生迷走中な私。

とりあえず今の思いをつらつらと書き出してみます。

f:id:kogotogotogoto:20180613113815j:plain

仕事を続けるか辞めるか悩む

転職を考えるタイミングってありますよね。

私は今の会社に入社して5年目。

1年ほど前からなんとなーくもう辞めたいなと思う回数が増えてきましたが

ここ数か月は、もう潮時かな?と思うくらいやる気がありません。

入社当時はやる気に満ちていたことを思い出す

今までと全く違う会社の規模、業種に転職した私は

まさかまさか5年も続くとは思っていませんでした。 

実は前職をやめ、約半年海外旅行など、ゆっくり過ごしていた私。

そろそろ仕事でも始めてみようかな・・・。となんとなく思っていたところ

運よくエージェントに声をかけてもらい淡々と入社が決まりました。

新しい環境に挑戦してみたい気持ちもあったので入社したものの

入社当初はなかなか環境や仕事に慣れずそりゃあ戸惑うこともたくさん・・・。 

ただ

自分にどこまでできるか。

自分になにができるか分からないけれど

精一杯がむしゃらにやってみよう。

全力でやってだめなら、その時考えよう。

とりあえず、今、目の前にある仕事を1つ1つ覚えていこう。

せっかくのチャンスなんだから!

そんな気持ちでやる気とチャレンジする気持ちが溢れていたように感じます。

転職から数年後、環境になれマンネリ化

仕事を覚えるのも仕事を回すのも意外と得意だった私は

管理部門の事務仕事は一通りこなせるようになり

事務職ながらなんだかんだ給与も入社当時より200万以上ほど上がりました。

入社当時に一緒に働いていた事務メンバは全員辞め、

会社の規模も少しずつ大きくなり環境や仕事内容も少しずつ変化が・・・。

変化に戸惑いながらも

変化に順応するのは嫌いではない様な気もするし

なかなか刺激的な毎日をなんだかんだがむしゃらに頑張ってきたはずなのですが・・・

最近はやる気がない。

なんだか最近、マンネリというんでしょうか。

なんかあきた。

つまらない。

やりがいがない。

私の役割はもう終わったのではないか?

もうそろそろ卒業でよくないか?

と思うように。

そういえば、仲良かったメンバもみんなやめちゃったし。

寂しいし、愚痴を言い合える人いないし・・・・

なんて。

私なりに業務改善に取り組んだり、

あたしい仕事を見つけてみたり

今の環境で自分にできることはなにか?と考え

なんとか前向きにがんばってきたつもりなのですが

そろそろ

新しい環境にいきたい。

というか環境を変えたい。

何が?っていわれるとざっくりとしかないし

何か野望があるわけでもない。

ただただなんかあきた。

アラサーで転職ってなかなかハードルが高い

33歳の私。

環境や給与面を考えると、このまま続けたほうが安全だよなとおもったり

環境変えたいなら今がチャンスじゃん?とおもったり。

結局どこにいっても、大変なことはあるし、

要は自分次第なんだよな。

変化の年にするのもありかもしれないと思う

ああ・・・

仕事もプライベートもなあなあにしてきた部分に

きっちり向き合う時期なのかもなーーー。

いや、ここは本気で向き合ったほうがいいよね。

なんとなくもやもやして、

落ち込んでいたのですが

ここに思いを書き出すことで、少しすっきりした感があります。

冷静にメリットデメリット、自分が今後何をどうしたいのか。

考えていこうと思います。

 

およみいただきありがとうございます♡

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain