あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

33歳無職になる~退職宣言から1週間経過した今の気持ち~寂しいと後悔と自信がない

こんにちは、あっちゃんです。

退職宣言から1週間の今の気持ち

 

突然?の退職宣言から1週間がたちました。

色んな感情が日々わいてきます。

まだ、整理できていない部分もたくさんあるように感じます。

これからどのように心境が変化していくのか分かりませんが

今の正直な気持ちを書いておくことにします。

 

f:id:kogotogotogoto:20180512094332j:plain

居場所がなくなることへの不安

怖くて怖くて仕方がありません。

毎日、同じ時間に同じ場所に行って同じ席に座る。

慣れ親しんだ同僚の顔を見ながら、ルーチンワークをこなす。

つまらないと思っていた。

飽き飽きしていたはずなのに。

会社に行って、席に座ることが苦痛だったのに。

嫌いなあの人の声や顔を見たくないと思ってた。

めんどくさい仕事を押し付けられるのが嫌だったのに。

 【いざ退職】

この場所を離れると決まると今後が不安すぎて怖い。

【33歳無職】

肩書も居場所もなくなる。

新しい環境にいって、また1からのスタート?

人間関係も仕事も立場も、また地道に築きあげなきゃいけない。

ものすごく怖くなる。ものすごく不安になる。

一時の感情で退職を決めたわけでは無いのに不安になる

決して一時の感情で退職を決めたわけではないはずなのに

寂しいし後悔している。

いや、後悔?か?今後が不安すぎる。 

1-2年、もうやってられないな。と思っていた。 

でもせっかく、入社した会社だし、

それなりに、覚悟して頑張ろうと決めていたし

嫌な人なんてどこにでもいるし。どこに行っても大変なことはあるし。

辛抱辛抱。これもどれもいい勉強!

【自分次第!】

つまらないなら楽しくなるように変えてみよう!

そう思ってそのたびに、気分転換や工夫をしてきたつもりだった。

それでも、もう駄目だな。もう、そろそろ限界だな。

毎日、会社に行きたくない。自席にすわりたくない。

そんな思いが、日に日に強くなってごまかしきれなくなってきた。

毎日こんなに嫌なら、厳しい環境になるかもしれないれど

少しでも心が晴れて、いきいきと働いたほうがいいな。と思った 

はずなのに

いざ、退職をするとなると、

「ああーーーー、無職になるのかーーー」と不安になる。 

ここだけの話

「何で退職するっていっちゃったかなー」と思う時もある 

決して、一時の気持ちで決断したわけではないのに・・・。

「あーーーあ。あっちゃー」と思うときもある。

まあ、勢いに任せた部分も少しはありますよ。

大きな決断するときって勢いがない進めないと思うんだよな。

勢いっていうのかな。最後のボタンをついにおしちゃったって感じかな。 

とにかく不安で不安で仕方がない

慣れ親しんだ場所を離れる

新しい世界に飛び込む事が不安で仕方ありません。

自分で望んだはずなのに。

いつまでもウジウジしている場合じゃない。

それはわかっているのですが・・・・。

今のこのウジウジ不安期間も、

これはこれで楽しんでみようとも思っている自分もいたりします。

 

お読みいただきありがとうございます♡

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com