あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

禁酒チャレンジ4日目

こんにちはあっちゃんです。

禁酒チャレンジ4日目

 

今日でやっと4日目。【まだ】4日目です。

といっても、丸3日間もお酒を飲まなかったのはいつぶりだろう?

 意外と頑張ってるじゃん!ということで記録しておきます。

f:id:kogotogotogoto:20180828200656j:plain

飲みに行けないのでうずうずしない

夕方の時間帯になると

「誰か飲みに誘ってくれないかなー」

「誰か行ける人いないかなー」

「一人飲み行こうかなー」

とうずうすしていたのですが今は

飲みに行けないので!考えても無駄です。

考えることが一つなくなりました。

なんかちょっと寂しい

気分が乗らず家事がはかどらない

お酒を飲みに行けないので、まっすぐ家に帰ります。

今までの私ならただいまー!と帰ってきてからすぐ、

ビールの缶を開けてぐいっと飲んでから、料理や家事にとりかかっていたのですが

それができません。

仕方ないので、炭酸水で代用しようと試みますが

気分よく家事が進まないんですよねー。

ちょっと億劫。切り替えがむずかしい。 

PCタイムが手持ち無沙汰

家にいるとき(平日の夜)はPCの前に座っていることが多かった私。

ビールやハイボール、ワインを飲みながら、音楽をかけて

ノリノリでほろ酔いになりながら

長時間ブログを書いたり見たりと・・・・と

ひたっすらPCの前に座っていました。 

気が付いたら2-3時間は余裕で経過しちゃっていた!なんてことが多かったのですが

今はお酒が飲めないためルンルン気分になりません。

以前は、タバコを吸いながら、お酒を飲みながらのダブルだったのですが

今はどちらもできないので、完全に手持ち無沙汰です。

PCの前にずっと座っていると、お酒を飲みたくなるので

ちゃちゃっとブログを書いて、PCの前を離れてみます!

体の変化

朝の目覚めが良くなるだとか、

体が疲れにくくなるとか

甘いものが食べたくなるとか、

眠くなるとか、

体重がへるだとか

残念ながら今のところは感じません。

残念 

まとめ

1週間禁酒チャレンジ

とりあえずもう少し頑張ってみます。

飲酒習慣をリセットして、家ではお酒を飲まない生活。

お酒を飲んでも月2回でビール2-3杯!

を目指します。

およみいただきありがとうございます♡

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain