あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

逗子葉山旅!夏季限定営業の天然かき氷霧原!アクセス方法はバスか車!駐車場は沢山。

こんにちは、あっちゃんです。

先日ふらっと逗子、葉山にドライブに行ってきましたよ!

夏季限定!日光の天然氷使用のかき氷屋さん葉山「霧原」

 

前から気にっていた、

葉山にある人気のかき氷屋さん「霧原」

こちらのお店は日光の天然氷を使用している人気店!

しかも、夏季限定営業ということもあり特別感満載のお店です。

 おいしかったのでご紹介しますね♡

待ち時間の熱中症対策は必須 

私が訪れたころには、平日の14時ごろ。

すでに5組の方がお店の前で待っていました。

待ち時間がどのくらいなのかと心配していたのですが

思っていたより早く10分くらいでお店に入ることができました。 

人気店なのでタイミング次第にはなりますが、行列が絶えないお店です。

お店前には屋根や日陰やないので、非常に暑いです!

お店でも、日傘を用意してくれていて、待合所に置かれていましたが

熱中症、日焼け対策は、必須ですので、お忘れなきよう! 

f:id:kogotogotogoto:20180825190150j:plain

店内は狭いが、回転は速い

店内は鰻の寝床のように細長く、壁沿いにカウンター席が並んでいます。

奥にあるカウンターで先にオーダー、お会計をする形式です。

相席スタイルで、常にぎゅうぎゅうに押し込まれますので

のんびりゆっくり頂く!というスタイルではありません。

そのため、回転が比較的早く速い。行列の割に待ち時間が短くて済みます。

 

f:id:kogotogotogoto:20180825190229j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20180827231403j:image

今回頂いた高級な天然かき氷

私が注文したのは

あまおう&ミルク 1200円

なかなかの良いお値段ですが、

葉山にきたからには

食べてみないと!!ってことで期待が高まります。

案内された席に座るやいなや

お待たせいたしましたー!

と大きな大きなかき氷が運ばれてきました。

「え!!はや!!そしてデカ!!」

ダブルの衝撃です。

霧原さんの、かき氷は、

氷の量が非常に多く綿菓子みたいです。

こぼれ落ちずに、なんとかやっととこさお皿に乗っかっています。笑

 

氷は日光の天然水を使用しているのでふわふわ&さらさら。

天然氷は頭がキーンとなりません!

いちごシロップは、ジャムのように濃厚で

甘酸っぱい果肉と混ざって、とても贅沢!

練乳もついてきます。

f:id:kogotogotogoto:20180825190154j:imagef:id:kogotogotogoto:20180825190205j:image

シロップを継ぎ足し継ぎ足しー♡

少しずつかけて食べるのがコツです。

一気にかけすぎると、早く氷が溶けてしまいますよ。 

f:id:kogotogotogoto:20180825190209j:image

 宇治抹茶ミルク 1100円

抹茶が濃厚でめっちゃおいしい!!

f:id:kogotogotogoto:20180825190200j:plain

暑いせいか溶けるのが早く、最後は溶けて、

シャリシャリで固くなってしまっていたので少し残念。

お腹が冷えそうで、最後まで飲み干すことはできなかったのですが

美味しくて大満足でした。

 個人的には阿左美冷蔵 のほうが好きかなー♡笑 

アクセス

葉山といえば海の近くかなーとおもいきや山にあります!!

駅の近くではないので車かバスで行ってくださいね。

駐車場はとてもひとく広く24台~25台ほど止められるようなので

駐車場待ちの心配はなさそうでしたよ。

 
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653

電話番号:09063058980

https://twitter.com/kiriharahayama

まとめ

夏季限定営業のかき氷屋さん。

駅近ではないので少々行きにくいですが

逗子、葉山に行った際にはぜひぜひ行ってみてください♡

 

お読みいただきありがとうございます♡

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain