あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代退職宣言でメンヘラで自己破滅的な思考になる。無職になるし自信喪失な今日この頃。

こんにちはあっちゃんです。

退職宣言をしてから自信喪失が増してきた

 

先日退職の宣言を会社にしてきました。

日をたつごとにネガティブ思考が加速している気がします。

f:id:kogotogotogoto:20180424210420j:plain

過去の自分を否定する

「あーこの数年なんだったんだろう」

「何をしていたんだろう」

「私って必要のない人なんだな」

「年だけ食って何もできないよ」

「これからどうしよう」

「私には何もない」

 そんなことばかり考えてしまいます。

今の自分に自信がない

 次のお仕事のお話をいただけたりもしているのですが

とにかく自信がない。自信喪失。

何をそんなに自信を失う必要があるの?

と声をかけてくれるのですが、

何をかなんてわからない。

「私ってダメダメだな。何してたんだろう。何しているんだろう」

しか思えない。

ヨガの教えを思い出してゆっくり前向きに

ヨガ・ヨガの先生たちが日々教えてくれることを思い出す 

「大丈夫。何もできませーーーん。じゃないくて、どこでもいい。

なんでもいい。今の自分にできるところ。」 人と比べる必要なんてない。

そうなんだけど、 

今はとことんネガティブ思考で

ぐずぐずグダグダ引きこもる時間も必要なんだと思う。 

ネガティブ思考にも、そのうち飽きると思うから。 

今日も一日ベッドの上でぐずぐずしていたけど

ちょっと馬鹿らしくなって、ヨガレッスンに行きたくなったので出かけてみる。

そんな風に、自然にきもちが動くまで、ぐだぐだしてみることにする。

お読みいただきありがとうございます。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain