あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

第150回日商簿記2級試験直前!なのに簿記2級の問題が解けなくて心が折れまくる。

こんにちはあっちゃんです。

 

簿記2級の問題が解けなくてもう嫌すぎる

 

いよいよ簿記2級の試験が今週末にあります。

はあああ

正直もう無理です

完全に諦めています

諦めてはいないんだけど、無理でしょう

 

どれくらい無理って、偏差値40の人が東大受験するくらいでしょうか。

引っかかりもしない。

 

はあ・・・もう本当やだ。

 

f:id:kogotogotogoto:20181012194409j:plain

過去問が意味不明

テキストの問題は何となく解けるようになったのですが

過去問や演習問題になると一気に解けません。

 

まず問題が長すぎて読むのがくっそ苦痛笑

読んでるだけでイライラムズムズして頭が

きいいいいいいい(;゚Д゚)

回答、解説をみても意味不明。

拒否反応がでまくりなので

解説を読むことすらも苦痛。

 もう、本当やだ

無理

ソファーに逃亡

数分後・・・

これじゃだめだ。

向き合おう

いつかできるようになるから。

と机に向かう。

その繰り返しです。

 そもそも何で簿記の試験受けるんだっけ?

全然できなさすぎて、

なぜ、勉強してるんだっけ。

何になるんだろう。

時間の無駄じゃない?

と逃避しようと諦めようとしてしまいます。

 

Q,なぜ勉強しているのか?

A,簿記2級の「資格」が欲しいから

 

Q,なぜ資格がほしいのか?

A,4年前くらいから取得したいという気持ちがあったにも関わらず

言い訳をしてチャレンジしなかったから。

経理の仕事に興味があるから。

 

Q,資格を取得するメリットは?仕事に生かせる?本当に経理の仕事はしたい?

実務に必要?

A,ああああああ・・・・本当うるさいわ!!自分

簿記2級ずっと取得したかったんだよね?

やり残した感がむずむずして嫌なんだよね?

やるって決めたんだからやるんだよ。

諦めるのは簡単なんだから、がんばれよ!自分

 諦めず、繰り返し繰り返し問題を解いて理解を深めよう

全問出来なくても、合格点に達すればいいんだから!

効率よく点数をとれるように!!!

とか、ヤマをかけるタイプですが、

 

もう今回はそういう問題でもなさそうなので

1問1問丁寧に。理解することを心がけて基礎、基本をしっかり固めていこう。

(まだ固まってなかったんかーーい!っていうツッコミは傷つくからやめてください)

諦めすに続ければ

いつか問題を解くのが楽しい!って思える日が来るはずだよ!自分頑張れ!

 

とりあえず、試験料払ってるし

今週末行ってきます!

試験を受けられ方、体調崩さないようにしてくださいね♡

応援しています♡

 

お読みいただきありがとうございます。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第10版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第10版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 
スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 
日商簿記2級 みんなが欲しかった やさしすぎる解き方の本 第2版

日商簿記2級 みんなが欲しかった やさしすぎる解き方の本 第2版