あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

仕事で発注ミスをしてしまい、自信喪失な日

こんにちはあっちゃんです。

 

またまた久しぶりの更新です。

ここ最近は、仕事に勉強にそして主にジャニヲタ活動に全力を注いでおりました。

 

f:id:kogotogotogoto:20200523162317j:plain

仕事でミスをし落ち込む

月初になると仕事が繁忙期にはいり、気がめいることも多々・・・・。

今日はそこそこ大きいミスをしてしまい完全に自信を喪失してしまっていました。

ささっと修正すればいい問題ならまだよかったのですが・・・

商品注文時に校正ミスをしてしまいまして、

再度注文・・・。

数万円の損失・・・。

 

完全にやってしまいました・・・。

 ミスを隠蔽したい

自分の給与から差し引いてくれて構わないし(本音は嫌だけどね)

出来ることなら隠しておきたいし知らないふりをしておきたい。

ばれない方法はないか

どうにか隠蔽できないかな・・・・とか

いろいろと頭をよぎりましたよね・・・・。

 

でもミスはミスであり

嘘をついたり隠してもいつかはバレル。

今後ドキドキびくびくして過ごしていかなければいけないのは苦痛だし

なにより信用問題にかかわる!!!

と思い直し、

きちんと上司に報告をしました・・・・。

 素直に謝り、しっかり反省

落ち込んでもしかたないので

淡々とこなしましょう!!と暖かい言葉をかけてくださいましたが

 

上司は本日終日不在だった為

明日、改めて状況報告をしなければならぬのです。

 

はあ。

本当に憂鬱。

 

なんでミスしたんだろう

何で気が付かなかったんだろう

何度も何度もチェックしたはずなのに・・・。

 

と自分を責めて、せめて、せめて・・・。

もう、ほかの仕事をするのも正直怖い状況なのですが

 

そんなことを言っていては悪循環で他の作業に影響を及ぼしてしまうので

気を取り直して頑張らなきゃですね。

 

新しい仕事を始めて1年。

社会人になってから1番といっていいくらい

自分の仕事のできなさぶりに日々落ち込んでおりますが・・・

 

せっかく働かしていただいているので

正直に誠実に実直に頑張らなきゃですね。

 

はい。

とりあえず、

ちゃんと謝ります