あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

もう2019年もおわるっちゅうのにふるさと納税すんでないよ 年末の恒例行事

こんにちはあっちゃんです。

 

もうあっという間に12月。

2019年もあと2週間で終わることに驚愕しています。

バッタバッタのような

グータラ過ぎの1年だったような・・・

 

ふう・・・

なんだか、やり残したことが多いように感じて仕方ないのですが・・・笑

一旦振り返りは置いといて・・・・

 

 

とりあえず、

ふるさと納税と大掃除をせねばならぬのです!!!

 

 

毎年この時期になると大慌てで

限度額ギリギリまで一気に寄付するので

返礼品選び、ワンストップ納税の書類作成に大忙し。

 

普段あまり手が出せない

高級なブランド肉、海鮮系の食材を選ぶことが多いのですが

 

これまた

返礼品が一気に我が家に届き

それはそれは大慌てで食べつくさねばならぬ!!という

なかなかの苦行になるわけです。

 

来年こそは、

段取りよく、

返礼品の到着タイミングをばらしつつ・・・・

と考えるわけですが

毎年そうはいかないのが

おばか故・・・・

 

ふう。

 

いまはふるさと納税のサイトも増えてどこを使うといいのか悩む・・。

 

私の分は、楽天一択なのですが

楽天会員でもなく、楽天カードも所持していない家族分はどこですべきか・・・

悩んでいる間にめんどくさくなって

結局期限を逃してしまうという事態にならぬよう。

 

そうねとりあえず今週中になんとかせねば!!!

 

https://furu-sato.com/lp/ranking_lp1/?gclid=Cj0KCQiA0NfvBRCVARIsAO4930m8WXmWq9ghcIm4jmxJGXTcXYz-QSuE0ZQd5zIc8m0QADHIC2kp1UsaAlIJEALw_wcB

 

 

また決まったら報告しますね