あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代デブ脱出計画~ダイエット25日目 健康美Body手に入れるんだもん!!

こんにちは、あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

デブ脱出計画 ダイエット25日目

 自称365日ダイエット中の私ですが

過去最高体重を叩き出したので

真剣に?ダイエットに取り組んでいます!!!の続報 

 

 

体重報告 

開始日:4/22

開始体重 49キロ

現在の体重 47.3キロ (total-1.7kg)

 

1日(前後含め3日)断食も含め3キロの減量に成功しましたが

リバウンド?で現在、1.7キロ減量。

 

断食はダイエットだけでなく、

体質改善、内臓を休ませる目的でおこなったんだもん!!!

といいつつも

やっぱりリバウンドはちょっと虚しい悲しい。ぴえん

 

食事への執着、

お腹がぐうーーーーとなる事への快感はまだ忘れてません!!!

 

f:id:kogotogotogoto:20200516171951j:plain

はなまる満点よくがんばりました事項

 

  • 夕飯はできるだけ18時までに
  • あすけん先生への食事レコーディング

最近はまっているリモート飲み会で

テンションがあがり羽目をはずしてしまうことも多々あり(だってバカなんだもん)

ま、いっかいっかで

食欲も増し増しぐびぐびで二日酔い&胃もたれDAYもありますが

正直にあすけん先生への記録&前後で調整

 (昨日なんて卵かけご飯をたべちゃったよ)

 

  • 30分程度の散歩
  • 30分~1時間程度のストレッチ&ヨガ
  • 10分程度の筋トレ

ハードな運動はハードルが高いけれど、少しずつ手軽で簡単な運動を取り入れ中 。

最近はストレッチポールで前もも、横モモをゴリゴリマッサージにはまっていて

冷や汗が出るほど痛かったのがちょっとずつマシになってきた気がします。

 

全身ゴリゴリだと動く気にもならないので

毎日のストレッチで体を整える事ってまじ大切ーーーー!!!!

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 筋膜ローラーはまだ持っていないのでそろそろ欲しい・・・・

 

 

goal設定

 

何となくしか決めていなかったので今更ながら、具体的に目標を設定!!

  • 5月中に46キロ(total-3kg)
  • 6月中に45キロ(total-4kg)
  • 7月中に44キロ(total-5㎏)
  • 8月中に43キロ(total-6kg)
  • 9月中に42キロ(goal-7kg)

 

と数字をあげてみたけれど、そもそも何で痩せたいんだっけ?

痩せたい理由

 

いつでも自信をもって脱げる

健康美bodyになりたい!!!!
憎い憎いぜい肉を言い訳にせず
いつも自信をもって明るく生きたい!!

 

太ってるからこの服は似合わないって諦めたくないし

デブを理由に自信喪失したり制限をかけるのなんて本当にもったいない!!

引き締まった美bodyの人って姿勢もよく

表情もぱああっ!!!って明るく元気がいい人が多いと思う!!!

私もそうなりたい!!

絶対美Body手に入れるんだもん!!

 

健康美容系のユーチューバーさんの動画を見ながらエクササイズしたり、

ダイエット系のインスタグラマーさんを見て鼓舞したり、

あすけん仲間の記録を見て励まされたり・・・。

食事、Bodyの記録を写真で残すことも始めました!!!

 

5月の目標達成は正直難しそうで萎え萎えぴえんだけど

焦らずじっくり。

日々の食事管理と運動をコツコツ頑張っていこうと思います。

 

「どんな計画であれ、重要なのはあなたの信念である。
信念なくして、結果を出すことなどは、あり得ない。」

                 ウィリアム・ジェームズ(心理学者)

何度とも続けることが大切だぞ!!

私に足りないものは継続力と忍耐力!!!

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。