あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

やりたい100のリスト 30代だってまだまだ挑戦してもいいんだよ。

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

あっという間に2020年も5月終盤!!

コロナウイルスの影響で自粛自粛の毎日。

季節を思いっきり満喫できず、

代り映えしない毎日に飽き飽きしてしまうことも多々。

なーーんかつまんない。

いいことないかななんて思う時間も増えてきたので

テンションあげていくために

やりたいことリスト作成!!

「やりたい100のリスト」

 

  1. 英語をしゃべれるようになる
  2. ハワイにいく
  3. インドに行く
  4. NYにいく
  5. LAにいく
  6. オーストラリアにいく
  7. ヨーロッパにいく
  8. 世界遺産めぐる
  9. オーロラをみる
  10. 伊勢神宮にいく
  11. 屋久島にいく
  12. 熊野古道にいく
  13. 高千穂峡にいく
  14. 携帯の電波が届かないところに行く
  15. 5キロ痩せる
  16. 腹筋を割る
  17. お尻を上げる
  18. 肌の毛穴を無くす
  19. 実家に帰り実家ご飯たべる
  20. 親とのんびり旅行する
  21. 自分で仕事をする
  22. 家族を増やす
  23. みんなが集まれる場所をつくる
  24. ヨガをもっと習得
  25. ヨガスートラを読む
  26. アーユルヴェーダに詳しくなる
  27. ブログをの更新頻度をあげる
  28. ボキャブラリーを増やす
  29. 言語化できるようになる
  30. 見やすいブログをかけるようなる
  31. PVをあげる
  32. 毎朝5時半におきる
  33. お酒を週一にする
  34. 朝すっきりめざめる
  35. 外食を週1ほどにする
  36. 優しい言葉を使う
  37. 他人に寛容になる
  38. 自分を大切にする
  39. イライラしないようにする
  40. スマホを見ない時間を増やす
  41. 一人の時間をたのしめるようになる
  42. 感謝の気持ちを素直につたえる
  43. 連絡したくなったり会いたくなったら会う
  44. 株に詳しくなる
  45. 株で資産を増やす
  46. 上場企業の決算をこなせるようになる
  47. +5万収入を増やす
  48. 家をきれいに保つ
  49. 衝動買いをせずよく考えてから買う
  50. 写真をうまくなる
  51. エクセルをつかいこなす
  52. 写真動画編集ができるようになる
  53. 心理学の勉強をする
  54. 決算業務ができるようになる
  55. 字がきれいになる
  56. 運転がうまくなる
  57. 気になった映画をたくさんみる
  58. 気になった本をたくさん読む
  59. やりたいと思ったことに躊躇せず取り組む
  60. 3日坊主を脱出する

 

f:id:kogotogotogoto:20200523162317j:plain

やってみた感想

早速挙げてみたのですが

60項目で止まってしまいました・・・。

サクサクっとかけたのは15項目ほど。

気分転換をはさんだりしつつ2時間ほど考えているのですが・・・・

もう出てきません!!!!

思ったより

「やりたいこと」「かなえたい夢」

が【ない】自分に落ち込みだしています。

 

『制限を設けずに』を意識しても

やはりどこかで

「どうせ無理だしな」「おこがましくて恥ずかしい」と

制限をかけてしまう自分がいることに気が付きました。

自分に自信が持ててないからだろうな・・・。

 

「何がしたいのか」「どうなりたいのか」と

じっくり自分と向き合ってみましたが

ワクワクしてやる気が満ち溢れてくるどころか

疲れてしまった私です。

 

ただ、

私が強く思っていることを再認識することが出来ましたよ!

 

痩せたーーーーーーーーい!

英語をはなせるようになりたーーーーーーい!

収入を増やしたーーーーーーい!!

 

 

とりあえず

今できることををひとつひとつコツコツと。

小さなことでも達成を積み上げていくことにより

自信も積みあがっていくと信じて♡

 

やりたいことリストも定期的にupdateしていこうと思います!

 

 

 気になったので本屋さんのぞいてきます♡

 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

 

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

  • 作者:TABIPPO
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本
 

 

何事も続けることが大切だぞ!!

継続力と忍耐力身につけよ!!!

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。