あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代デブ脱出計画~ダイエット40日目 いつでも脱げる体を作りたい!!!

こんにちは、あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

デブ脱出計画 ダイエット40日目

自称365日ダイエット中の私ですが

過去最高体重を叩き出したので

真剣に?ダイエットに取り組んでいます!!!の続報 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180709214344j:plain

 

体重報告 


開始日:4/22

開始体重 49キロ

5/31現在の体重 46.8キロ(total-2.2kg)

 

 少しずつですが着実に減量中

はなまる満点よくがんばりました事項と反省点

 

  • あすけん先生への食事レコーディング

都度記録はできなくても1日の終わり、遅くても翌日の朝には入力することを継続中。

食べ過ぎても前後の食事で調整できるように心がけている。

何となくだがカロリー、糖質計算も自分でできるになってきた。

 

月曜断食に取り組むはずが、きつくて断念。

しかしながら、空腹の心地よさの感覚が気に入ったので

時間になったから食事をとるのではなくお腹がすいた時に取るようになった。

 

ちょいちょいのつまみ食いとお酒を断てればいいのだが、なかなか難しい・・・。

辞める気があるのかというのも難しい。

 

  • 筋トレ継続中

確実に筋トレが私の生活の中に取り込まれつつある。

朝の30分ほどのストレッチorヨガと夜の10分~30分程度の筋トレができている!!

なるべく階段をつかうことと少しでも積極的に歩くように心がけている。

 

残念なことに目に見える変化はまだあまり感じられないのが・・・

未来の体を想像するとワクワクした気持ちになって筋トレが少し楽しくなってきた💮

YouTubeでトレーニング動画を見ながらのトレーニングは

一緒にやってくれるのできつくても頑張れる!!!!

最近のお気に入り動画はこれっ!!

 


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング


【おうち時間】5分間腹筋トレーニング一緒にやろう! 90%の人が知らない【下腹部の脂肪の落とし方】

 

Bodyの記録を写真で毎日記録しようと思っていたのですが、トレーニングウェアに着替えるがめんどくさくて三日坊主で終了。

きっとこれから、体が変わっていく予定なので、記録は残しておきたい!

 1週間に1度のペースで記録してきけたらなと。

 

 ひとこと

 5月の目標達は残念ながら達成できなかった。

断食でもなんでもして目標にしがみつけばよかったのだが

そこまでの根性はなかったぴえん。

 

ダイエットを始めた当初よりも

何がなんでも痩せるんだ!!という強い意志が

弱まってきていることは確か。

このまま甘やかして諦めることのないように気を引き締めないと!!!

とはいえ、無理をしても

嫌になるだけだし、憂鬱になるだけなので

焦らずじっくり。

日々の食事管理と運動をコツコツ頑張っていこうと思います。

 

日々の消費カロリーが

摂取カロリーを上回れば痩せるんだぞ!!

ものすごく簡単だぞ!!!

 

「どんな計画であれ、重要なのはあなたの信念である。
信念なくして、結果を出すことなどは、あり得ない。」

                 ウィリアム・ジェームズ(心理学者)

何度とも続けることが大切だぞ!!

私に足りないものは継続力と忍耐力!!!

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。