あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

突然日記が書きたくなった。毎日暑いね。 6/2~6/7

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

突然日記が書きたくなった

 

 

年々月日が流れるのが早く感じる。

恐ろしいくらいあっという間に過ぎていく。

こわい、こわい、ああこわい。

 

何気ない日々の繰り返しだけど

毎日感じてる

ちょっとした幸せや嬉しいこと

ちょっとした悲しみしんどいこと

残しておきたくなった。

 

いつまで続くか分からないけど

とりあえず6月は続けてみたいなと初めてみることにするよ!!

 

 

6/2

職場でそれぞれのうっぷんを吐き出して

改善策ねりねり。


オフィス勤務って良くも悪くも人の波動受けやすいな。

逆も然りなので、

周りの人に負の感情湧かせないように、

自分はどんな時も深呼吸して、一息ついて、平然としてたいな。なんてね。

f:id:kogotogotogoto:20200607224915j:image

 

6/3

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのだが、台湾ワッフルというものを食べた。

3センチ程の厚みの二枚のワッフルに、たっぷりのキャラメルと砂糖が挟まれてる。

甘ーくて美味しいーかったのだが、超ハイカロリーーー。

軽く600キロカロリーはオーバーかと。

 

案の定、胃がもたれた笑


今日はいつもの筋トレ2セットずつと、

ビールの代わりにレモンサワーにしておこう。

 

 

6/4

物や情報が溢れている時代。

自動化、オンラインだとかで、どんどん楽で便利な世の中になっている。

だからこそ、今まで以上に

心を大切にしていきたいな。だって人間だもん。

とおもった、朝の通勤電車。

 

 

6/5

オフィス勤務が再開して初の残業。

金曜日は残業をしても良いかなという気分に少しだけなる。

来週の自分が少しでも楽にスムーズに進めるように。

ストロベリームーンがとっても綺麗だった。

 

 

6/6

お友達と久しぶりに再開。

オンラインで定期的にお話はしてたけど、

実際会うと楽しいね。

同じ時間と空気を共有できる幸せを感じた。

 

初めて高円寺に降りたった。

商店街もあって住みやすそう。

なによりも、安くて美味いお店がたくさんあった。

今度はしご酒したい。高架下すき。

f:id:kogotogotogoto:20200607222048j:image

 

 

6/7

急遽気分が乗ったので、電車に乗らずどこまで行けるか試してみた。

サンダルだったので足が痛くてgive upしたが4キロ歩いた。

いつも電車で通過している町を歩くのは、発見の連続でとても新鮮。

 

なんだか、皮膚が火照ってる。

夕方だったけど、紫外線対策できてなかったからかな。

反省。

今日はしっかり保湿しよう。

 

 

1週間振り返ってみて

毎日ちょこっとメモしたものをまとめてみると1週間の達成感がすごい。

日曜の夜は少し自分の時間を振り返ってみるのも楽しいかも。

そのときそのとき感じたことを大切にしていきたいな。

あと、写真、もう少しとってみようかな。

 

さて、明日からの1週間もがんばろう。

 

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。