あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代デブ脱出計画  ダイエット53日目 おこもり自粛解禁で食べまくり飲みまくり。案の定リバウンド

こんにちは、あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

デブ脱出計画 ダイエット53日目

自称365日ダイエット中の私ですが

過去最高体重を叩き出したので

真剣に?ダイエットに取り組んでいます!!!の続報 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180709214344j:plain

 

体重報告 


開始日:4/22

開始体重 49キロ

5/31(前回)の体重:46.8キロ

6/13現在の体重:47.6キロ(total-1.4kg)

 

 絶賛リバウント中Σ( ̄ロ ̄lll)

はなまる満点よくがんばりました事項と反省点

 残念ながら頑張ったことは思い浮かばないので

反省点をあげていきます。

 

  • あすけん先生への食事レコーディングは1週間以上サボる

最後に記録したのは5/2日。

1回更新をサボってしまうと

どんどんめんどくさくなり、まあいいか・・・まあいいかの繰り返し・・・。

気が付けば11日間もさぼっていました。

 

記録を怠たると

「今日はあんまり食べてないし」とか

「今日は疲れたしご褒美!!」とか

自分のいいように解釈や思い込みをしてしまい

現実から目を背けてしまいます。

 

以前は食べ過ぎた前後でカロリーや運動で調整ができていたのに

だらダラダラと連日の暴飲暴食・・・。

空腹の心地よさの感覚なんぞ忘れてしまいました。

 

  • 筋トレも大さぼり

前回、『確実に筋トレが私の生活の中に取り込まれつつある。』

と書いていたのですが・・・・

めちゃくちゃサボっています。

最後に腹筋したのはいつだろう・・・・。

きっと食事の最終記録日の5/2ではなかろうか・・・・。

 

ああ、めんどくさい。

 

 ひとこと

ダイエットをなぜサボってしまったのか。

振り返りとともにタラタラと言い訳大会をしてみようと思います。

  • 在宅勤務がおわり、毎日会社に出勤するようになったことに時間に余裕がなくなった
  • 仕事が繁忙時期でストレスがたまりお菓子やジュースにはしった
  • 通勤時間や残業続きで疲れがたまり運動するのが面倒くさくなった
  • 記録をサボっていたのでどんどん[なあなあ]になり、ダイエット意識が薄れていった
  • 楽なほうへ楽なほうえと自分を甘やかすっ癖がついた
  • 自粛解禁によりハイスピードで外食機会が増えた
  • 久しぶりだし、我慢してたしと気持ちのブレーキがはずれた

 

うーーーーん。

少しでも時間に余裕がなくなると心にも余裕がなくなって

どんどんイライラ&堕落生活になっちゃいます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

来週からは仕事も落ち着いてくると思うし

飲み会・外食の予定も今のところないのですが

私のやる気はどっか行っちゃいました。

今は自暴自棄で何もかもがメンドクサイ!!!!

 

いつもならこうやって書いているうちに

気が引き締まってやる気が溢れてくるのですが

今は全然・・・。

やる気のかけらもありません。

雨降ってるし、どんより天気だしね。

(関係ある!!!!)

 

とりあえず、1週間分の掃除洗濯でもして

快適空間を作ってみることから始めようと思います。

汚部屋って太りやすいっていうしね。

でも・・・掃除メンドクサイ・・・。

びっくりするくらいやる気がない!!!!

 

 

憧れの30代美人みてテンションあげてこ!!!!

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

 

 

深田恭子写真集 Brand new me

深田恭子写真集 Brand new me

  • 作者:深田 恭子
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: 大型本
 

 

加治ひとみ PHOTO BOOK 週プレ PHOTO BOOK

加治ひとみ PHOTO BOOK 週プレ PHOTO BOOK

 

 

石原さとみ『encourage 特別版』

石原さとみ『encourage 特別版』

 

 

焦らずじっくり。

日々の食事管理と運動をコツコツと。

 

日々の消費カロリーが

摂取カロリーを上回れば痩せるんだぞ!!

ものすごく簡単だぞ!!!

 

「どんな計画であれ、重要なのはあなたの信念である。
信念なくして、結果を出すことなどは、あり得ない。」

                 ウィリアム・ジェームズ(心理学者)

何度とも続けることが大切だぞ!!

私に足りないものは継続力と忍耐力!!!

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。