あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

6/15~6/21 会社に嫌気がさしてきたそんな今日この頃~30代ど真ん中日記~

こんにちはあっちゃんです。

突然日記が書きたくなった6/15~6/21

日曜日は自分の振り返り時間!!!

 

6/15

体調が悪い。体が重い。

飲みすぎたせいで絶賛二日酔い。

最近は午後から二日酔いがひどくなる傾向あるのはなんでだろう。

飲み始めると楽しくなってお酒の量をコントロールできなくかる

病気持ちなので、どうにかしたい。

もう二度とお酒で失敗したくない!!!(何度目)

 

6/16

会社の上司と決戦。

最近チームの雰囲気が最悪で崩壊気味。

自分の今後の働き方についても相談したいことがあり、じっくり話をすることに。

今の会社への転職を誘ってくれた上司なので比較的信頼関係はきずけてるとおもっていたけれど、一緒に働くとなるとまた別で難しいね。

距離感と割り切り大切。

 

 6/17

梅雨はどこへやら?の最高の天気。

釣り&BBQをしにおでかけ。

朝早くからの活動は最高に気持ちがいい!!

しっかり動いてのでぐっすり眠れそう。

 

www.acchanzakki.com

 6/18

朝から会社関係で愚痴が止まらない。

会社に行くのが面倒くさい。

上司の顔を見ることが嫌。それでも関わらないといけないので憂鬱すぎる。

先日じっくり話をしたわけだし、もうグダグダ愚痴を言うのはやめよう。

相手の嫌なと所を口に出していると、思いが倍増しちゃって

自分にも強烈なダメージを受ける事になるから。

受け流して受け流して受け流そう。

 

6/19

禁酒4日目。

蒸し暑いし金曜日だしってことで急遽先週末ぶりに友達と集合。

もうバカみたいに飲まないし程よく気持ちよくサクッと飲みを身につけよう!!

を合言葉に繰り出した。

お互い365日ダイエッターなのでヘルシーなお魚料理のお店に。

どのお料理も抜群においしくて、最高の時間。

美味しい料理って本当に人を幸せにするよね。

私も料理上手になりたい!!!欲増し増し。

無事に2時間半3杯フィニッシュで解散。

家に帰っても有意義な時間を過ごせて大満足。

『適量』ってものを身に着けたい。

f:id:kogotogotogoto:20200621194247j:image

6/20

過去記事を読み返してちょこちょこ整理。

雑記ブログなのでその時の気持ちを書いているのだけども、

当時の思いを振り返り、懐かしい。

今は会社が嫌で仕方ない時期だけれど、

退職→無職→転職時期の記事を読み返し初心にかえることができた気がする。

そりゃあ、嫌なことも気に入らないこともあるけれど、

今の自分はそれなりに、やりたいことができているし、相談できる仲間もいる。

今の環境に感謝をして、力を入れ過ぎず、ぼちぼちやっていこうと思えた。

仕事の悩みというか人間関係の悩みって、きっと尽きないものだよね。

 

6/21

昨日から歯が痛い。

3.4か月に一回朝起きると、歯茎がずーんと重いことがあった。

大体数時間で違和感がなくなるので

睡眠中の食いしばりかな?なんて思っていたけれど、

2日間痛い鈍痛が治まらない。

奥歯が何もしなくても痛く、食事をとろうとすると激痛が走る。

昔の虫歯がうずいているのか、歯肉炎なのか歯周病なのか・・・。

調べてみても、何も解決しないので早急に歯医者に行くしかないのだが、

明日、明後日仕事だし、予約がそもそも取れない気がする。

それまでこの痛みに耐えることができるのか不安で仕方ない・・・。

ああ・・・痛い。

 

さてさて、ゆっくりお風呂でも入って

明日からまた頑張りますか!!!

絶対歯医者いくのでそれまで痛み治まってくださいお願いします。

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。