あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

6/22~6/28 生理ちゃんの映画をみたり上司にコテンパンに物申したり

こんにちはあっちゃんです。

突然日記が書きたくなった6/22~6/28

 
日曜日は自分の振り返り時間!!!

のはずが少し遅れてしまったけど気にしない気にしない!!

6/22

2日前からの歯痛が少しマシになったけどまだ違和感がある。

歯医者の予約は最短で25日だそうだ。

それまでどうかこのまま落ち着いてほしい。

ご飯もろくに食べれないのはきつい。

虫歯か昔の虫歯がうずいているのか、歯肉炎、歯周病か??

歯の健康って本当大切。加齢もありそうだし・・・なんかとっても複雑。

6/23

チームの子が退職することになった。

辞めるときは、双方少なからず感傷的になるもので、

良い思い出ばかりでてくるものだな。

チームに必要なメンバーだったので退職する事は残念だし、

活躍できる環境づくりのサポートが出来なかったことが残念に思う。

これからの彼の活躍を願いつつ、私もぼちぼちやっていこうと思う。

小さな不満に敏感になりすぎて不平不満を言うばかりではなく

今の環境のありがたさを良さにもしっかり目を向けていかなきゃだよな。

転職をして不幸になるケースもあるし、

私はもう転職はしたくないな・・・。

はあ・・・新任がまだ決まっていないしこれから大変だな・・・。

f:id:kogotogotogoto:20200516171951j:plain

6/24

前日飲みすぎたのもあり1日ごろごろだらだら。

何もしないのも、もったいないので生理ちゃんという映画をみることに。

マンガで話題になっていたし気楽に見れそうだったでチョイス。

今までタブー視されやすかった生理を

擬人化したキャラクターでライトに表現してとても見やすかった。

 

印象的だったシーンは生理ちゃんが

「そろそろ自分に呪いをかけるのやめなよ 

自分で自分に呪いをかけて、勝手に苦しんで」と優しく諭すところ。

名言いっぱいでてきてグッとくるシーンがいくつかあった。

女性の味方の映画で、明日も頑張ろうと思えた。

今の私はただの二日酔いだけど・・・。

 

 

生理ちゃん

生理ちゃん

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Prime Video
 

 

6/25

歯医者にやっと行けた。

昔の治療した歯がうずいているのかと思ったが、

レントゲンで見る限り問題無さそうとのこと。

睡眠時の歯の食いしばりをしている気がすると伝えたところ、

特徴的なすり減りが発見されマウスピースも検討するように言われた。

起床時に顎が痛いこともたまにあったので

「やっぱり・・・そうだったのか」原因がわかりちょっと安心。

頬杖とかも顎や歯に負担かけているんだろうな・・・。

とりあえず歯医者に行けてよかった。

6/26

上司とじっくりお話。

チーム作りって難しいね。

自分の思い通りにいくはずがない。

部下の仕事を隅々まで監視してチェックして、いいか悪いかで判断し

自分のやり方を押し付けるやり方はやる気を奪うだけでどうかと思うよ。

ってはっきり伝えてみた。

一応上司だけど付き合いが長く、私を今の会社にひぱってくれた人なので

ずけずけと言ってしまうのだが・・・それもどうかと思うよね。

だって一応上司だもんね。ふふふ

f:id:kogotogotogoto:20180704221207j:plain

6/27

昼からおでかけ。

買い物にでかけてみたけど結局なにも購入せず。

服を買おうにも太っているから買う気が起きない。

いいのか悪いのか・・・・。

ダイエットサボりすぎているなあ・・・。

6/28

久しぶりに溶岩ヨガに行ってきた。

冬にいければあったかくて最高と思いチケットを購入したのに

コロナのせいでなかなか行けず気が付けば夏に・・・。

暑いし行くのが面倒になったが重い腰をあげいってみると

やっぱりスッキリリフレッシュできた。

家で1人でするのも良いけれど

スタジオに行っていつもと違う環境でヨガをするのは

新しい発見もあって楽しいな。

7/10 までにあと4回消化しなければ

無駄になってしまうので何とか頑張らねば。

月初は繁忙でなかなか時間がとれないんだよなーーー。

なんて言ってみる

 

さてさて、今週も頑張ろうーーー!!

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。