あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

デブ脱出計画 ダイエット73日目 約2か月でリバウンド。筋トレも食事制限も続けられず。

こんにちは、あっちゃんです。

 

デブ脱出計画 ダイエット73日目

自称365日ダイエット中の私ですが

過去最高体重を叩き出したので

真剣に?ダイエットに取り組んでいます!!!の続報 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180709214344j:plain

 

体重報告 


開始日:4/22

開始体重 49キロ

5/31(前前々回)の体重:46.8キロ

6/13(前回)の体重:47.6キロ(total-1.4kg)

7/4現在の体重:48キロ(total-1kg)

 

絶賛大幅リバウント中Σ( ̄ロ ̄lll)

さすがにに48キロは酷すぎる・・・

全力の言い訳をしますと・・・

昨日今日と、たらふく食べまして今はお腹がはち切れそうです。

因みに昨日の朝まで47.6でした。

(そんなに変わらないけれど、48キロは辛い)

 

はなまる満点よくがんばりました事項と反省点

前回同様、残念ながら頑張ったことは思い浮かびませんので、

今回も反省点を上げます。

 

  • あすけん先生への食事レコーディングはさぼりつさぼりつづける

6月は30日もあったのに確認したところ5日間しか記録できていませんでした。

更新をサボり続けると本当だめですね。

「まあいいか・・・まあいいか」の繰り返し。

どんどん記録する事がめんどくさくなり、

欲望に任せて食べたいときに食べたいものを食べ続けていました。

心から欲して摂取していたならまだ良かったのですが

あまりお腹すいていなかったり、あまり食べたくなくても

【なんとなく】というダラダラ惰性で食べてしまうことも多々。

最悪!!これって本当に最悪。

中途半端の幸せにお金を払って

太って落ち込むってダメダメじゃん。

 

  • 筋トレはほぼやってない

『確実に筋トレが私の生活の中に取り込まれつつある。』

と書いていた私はどこへやら・・・。

 

レコーディングダイエット同様、

「今日はいいや、明日からにしよ」

「今日は疲れたし、明日からがんばろ!!」

とダラダラ過ごし続けてしまいました。

 

お陰でお腹もお肉の大渋滞・・・・。

醜い体になるとますますやる気って無くなりますね。

「もういいやーーー」と完全諦めモード入っていました。

 

言い訳ついでに何でサボってしまったのかを考える

在宅ワークから会社通勤に戻ったこと、繁忙期やメンバの退職に伴い

時間と心に余裕がなくなってしまった事が大きい気がします。

イライラすると、やけ食いやながら食いが多くなってしまうし

帰宅時間が遅くなると自炊をする気力もなくなり

外食やコンビニ弁当に頼ってしまいます。

実際に今週なんて週6外食&コンビニ生活というダメっぷり・・・。

 

元の生活習慣に慣れないとなあ・・・。

 ひとこと

前回の日記を読んで撃沈。

全く同じ言い訳ばっかりしている私は

半月・・・いや、6月はいったい何をしていたんだろう。

食事制限や運動を頑張っていた5月がすっかり水の泡・・・。

情けない情けない情けない・・・・。

どうしてこうも私は意志が弱くダセェのか。

鏡に映る自分が醜くて醜くて辛い・・・

そのせいで、自分に自信が持てなくてネガティブになってしまってるよなあ。

かわいい服もデブのせいで似合わないので、物欲もないし

(それはいいことかしら?)やる気がない・・・。

外に出るのも人に会うのも恥ずかしくなってきています。

 

ああああ・・・・・!!!

ほんとこんな醜い自分が嫌だ!!!!!!!!

最低5キロは痩せたい!!!!

エスト、二の腕をきゅっと引き締めたい

お尻も上向きにしたい。

お腹の肉も背中の肉もいらない!!!!!!!

 

はぁ。

もうだめだめじゃん。恥ずかしいよ全く。 

意志が弱すぎてすぐサボってしまうので、・ 

パーソナルジムでも行ってみようかな・・・。

自宅でのトレーニングは自分との約束を簡単に破ってしまうし、

スポーツジムはマスクしながら通うのが苦痛だし、

これまたあれこれと言い訳を重ねてめんどくさくて行かなくなりそう。

多少金額は張っても、マンツーマンだと

なんとなくめんどくさいとキャンセルしたりすることも

ないだろうし、トレーニング中もサボりづらいような。

パーソナルジムも沢山あるのでどこが良いのか迷っているうちに、

やる気が失ってしまう気がするのでさっさと体験でもいってみようかしら。。

 

***

焦らずじっくり。

日々の食事管理と運動をコツコツと。

 

日々の消費カロリーが

摂取カロリーを上回れば痩せるんだぞ!!

ものすごく簡単だぞ!!!

***

 

やだやだやだ。本当に全く何なんだ自分!!!

自分がバカすぎて弱すぎて許せない!!!!!!

 

情けなくて恥ずかしくて反省して落ち込んでいますが、現実から逃げずブログを書いたことだけは褒めてあげることにします。

 

がんばれ私!

 

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に過ごしていきたいです。