あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

6/29~7/5 あっという間に30代ど真ん中 誕生日前ってネガティブになっちゃうよね

こんにちはあっちゃんです。

日曜日は自分の振り返り時間!!!

気が付けば2020年も半分すぎ

あっちゃんも30代ど真ん中を迎えました。

突然日記が書きたくなった6/29~7/5

 

6/29

ローソンで鬼滅の刃「ふわころリン」がちゃ。

炭治郎推しなのに出てこなくてショック・・・。

すぐ売り切れてしまうから追加購入できず辛い。

f:id:kogotogotogoto:20200705221101j:image

6/30

2020年も半分終わることに衝撃を受ける。

この半年間はコロナ一色で

楽しみにしていたイベントや旅行が次々に中止になってしまい

いい思い出がほぼない・・・。

ほぼほぼ家にいたのでつまらない!!!許せない!!!

もう一度2020年をやり直したい!!!

せっかくのプレミアム年なのにこの野郎コロナ!!!!

 

ただ・・・何気なく過ごしていた日常が当たり前じゃなくなり

「当たり前」のありがたさ、幸せに気づかされた半年だったな。

 

7/1

7月が始まってしまった。

もうすぐ30代ど真ん中を迎える。

自分の今までの人生を振り返り落ち込む。

振り返るつもりはなくても

最近ふとした瞬間に昔の楽しかった記憶を思い出すことが度々ある。

ああ・・本当にあっという間に歳を重ねてしまった。

25歳位から止まっているように感じる。

周りの人はどんどん環境も変わっているのに

私は何をして生きてきたのかなーとネガティヴが止まらない。

 

f:id:kogotogotogoto:20200523162317j:plain

7/2

採用活動で面接。

応募者のフレッシュさと熱意に圧倒された。

最近は仕事へのモチベーションが低くなっていたので

初心を思い出すことができたのだけど

久々に面接官をしたのでぐったり、すべてのエネルギーを奪われた感覚。

ああ・・社会人なりたての頃や転職した当時の

熱い気持ちはどこかいっちゃったな。。。

 

7/3

歯医者へ。

歯茎の痛みはマシになってきたものの

朝起きると違和感がある事があるので、

マウスピースを作ってみることにした。

薄いといえども、歯にはめて寝るなんて違和感しか無さそうだなーと

思いつつも、、、

これ以上悪化しても耐えられないので、試してみることに。

出来上がりが楽しみ。

 


7/4

ダイエットをサボり続けており自分の意志の弱さに呆れ果て落ち込む。

そういえば、英語の勉強もサボり続けこちらも1ヶ月ほど

手をつけてない気がするし、読書も最近出来てない。

仕事が繁忙期に入ると一気に心に余裕がなくなり、

クタクタで、放心状態となってしまっちゃうので

他の事をやる元気がなくなってしまうんだよなーー。

一回サボるとサボり続けてしまうのでどうしたら良いのかしら。

 

7/5

回数券購入のヨガチケットがラスト1回になった。

次も購入するか違うスタジオにでも通ってみるか・・・悩ましい。

いろんな先生のレッスン受けるのも新しい出会いがあって楽しいよね!!!

せっかくだから違うところ通ってみようかしら。

 

何かとネガティブモードに突入することが多かったので

退職者が続いていたり、誕生日を迎えたからだろうなあ。

さてさて、明日からも引き続き仕事の繁忙期なのだが

筋トレもしたいし自炊もしたいし読書もしたい!!!

朝の時間を有効に使えるように6時前には起床したいぞ!!!

 

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。