あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

7/6〜7/12 雨ばっかりで気分が乗らない

こんにちはあっちゃんです。

日曜日は自分の振り返り時間!!!

遅れて火曜日更新。

若干飽きてきたのとでもう日記を書くのやめようかなと思ったけれど

なんとか、まとめてみた。

ここで辞めちゃうとまた中途半端になっちゃうからね。

平日は仕事に追われ、週末はよく飲んだ!!!

 

雨ばっかりで気分が乗らない7/6〜7/12

 

7/6

ネガティヴさん健在。

自分のことを否定してる今日この頃。

ゲッターズさんからきたLINEメッセージに涙がでた。

がんばれ自分。

あるがままを受け止めることが大切で、

あるがままを否定するから前に進めない。

まずは受け止める、受け入れることからスタートするもの。

 

 

7/7

今夜比べてみましたで、現代アートの方が後藤さんの似顔絵を書いていた。

口は災いのもと。最近ペラペラと話気味なので気を付けよう。

24時間テレビのチャリティーTシャツかわいいので欲しいな。

 

 7/8

今日も残業。

たまらなく餃子とチャーハン&生ビールでグイっといきたくなったので

餃子で有名なお店にルンルンで行った。

生ビールをご褒美に楽しみにしてたのに

ビールが、酸っぱくて、飲めたもんではなかった。

管理がいきとどいてないと美味しくないとは聞いたことあるけど、

こんなに不味いビールを飲んだのは初めてでびっくりした。

病気になるんじゃなかとおもうレベルで異常だった。

瓶ビールをサービスしてくれたけれど

体調わるくなったらどうしてくれるんだよ。(結果大丈夫でした)

原因が何だったのか気になる。

7/9

1ヶ月ぶりの在宅勤務。

ギリギリまで眠れるし、洗濯もできるし、宅配便も受け取れるし、

昼休みに夕飯の買い出し行けるし、化粧も洋服も天気予報も気にしなくてよいし、

なにより上司のうざい顔見なくて済むし快適万歳!!!!

週に2.3回在宅勤務だったらストレス軽減して、精神衛生もよく働けるのになー。

出社出社って言う人って家に居場所がなくて仕事以外楽しみがないんだろうな。

 

f:id:kogotogotogoto:20200714122734j:plain

7/10

やっと金曜日。

やっと一週間が終わる。

繁忙期と人員不足で残業続きだったので、

へとへと。もう少し余裕が欲しいので、早くよい人が入社してくれることを切に願う。

7/11

趣味友との飲み会。

酒飲み面子なので

昼間からとにかくよく喋りよく呑んだ。

病み気質でもあるので

どんな時にメンタルがヘラるのか?対処法について、語る。

SNSとの距離感は、本当に大切。

趣味友とは90%位SNSから繋がっているわけだが、

程よい距離感を保たないと疲れる。

なんか嫌だな、ざわざわするな、疲れるなと思ったら

ミュートをする方が心の健康のため。

華やかな生活、充実した趣味活、オフ会的な集まりごと。

投稿に対する反応、フォロワー同士のやり取りを気にしてみたり。

他人と自分を比較して、劣等感を感じ落ち込んでしまうことも多々あるので

SNSの住人になるのではなくたまにみて楽しむ程度がいいね。

7/12

昨日よく呑んだ影響で体がだるい。

頭痛吐き気がひどくこの世の終わりレベルではないので、少しほっとする。

とはいえ、活発に動く気にはなれないので、ほぼソファーで過ごす。

映画をみたり、本を読んだりするわけでもなく、だらだらと。

そんな日もあってもいいよね、なんて自分を慰めつつ、飲み会クライシス。

いつもに比べて飲みすぎた訳でもなく、

記憶もあるし暴言や奇行をとったつもりもない。

よく笑い、よく呑んでとっても楽しかったはずなのに、なんだかもやもやする。

タクシー代で1万も使ったことも大きいよな。

タクシーはもう乗らないって決めたのにな。

 

夕方になって、やっと洗濯、簡単に掃除をした。

若干頭痛があるので、早く寝て明日に備えよう。

 

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。