あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ダラダラゴロゴロやる気ない日こそストレッチポール 雨でも自宅で簡単にできて心と体が復活

こんにちは、あっちゃんです。

 

雨ばっかりでやる気ないよ・・・

 そんな自分にイライラもやもやしているときにおすすめのストレッチ

ダラダラゴロゴロやる気ない日こそストレッチポール

 

毎日雨ばっかりでじめじめ憂鬱。

コロナウィルスの感染者数も日に日に増加で

気分も沈みがち・・・。

せっかくの週末なのに何もする気にもならず、

ごろごろダラダラと廃人だめだめ人間生活。

そんな自分にイライラもやもやしちゃうんだよね

ハードな運動したくない!やる気でない!何もしたくない!

けれど

全身がちがち体中むくんで心地悪いーーーー!!!!

という時に非常におすすめです。

どれも15分以内の動画で精神的負担が少なく

サクッと取り組めるものばかりなのでぜひおためしください。

 

ストレッチ中は呼吸に意識をむける事で心がだんだん落ちつき

全身をゆっくりほぐすことにより血流が良くなりコリが解消!

体が軽くなると元気もやる気も少し出てくるよ。

 

f:id:kogotogotogoto:20200718181550j:plain

全身ほぐし


ストレッチポールで全身をほぐす(15分)

なーんにもしたくなくても取り合えずストレッチポールの上にゴロンして

YouTubeを再生してください。

あっという間に15分が経過し、終わる頃には

あれ?なんだかすっきり!!!

 

 首に凝り解消


ストレッチポールで首のコリをほぐす(5分)

 

ゴロゴロしながらスマホやテレビばっかり見ちゃうので

首ってめちゃくちゃ凝るんですよね。

左右にコロコロするだけでスッキリ。

 

足のむくみとり


「5分ヨガ」 足のむくみを改善ポーズ(エコノミー症候群にも)

ここまでくると気持ちにも変化が・・・。

ストレッチを続けたい欲が出てくるけれど

まだまだハードなものも、時間が長いものもハードルが高い。

5分間くらいならサクッと取り組めちゃうのでおすすめ。

1番初めのポーズ。足と手を上にあげブラブラとするだけで、

血流が一気に流れてじーーーん。

 


ストレッチポールで開脚を柔らかくする(4分)

 

 


ストレッチポールで前腿の張りを取るストレッチポールで(7分)

ついでにストレッチポールで股関節と前腿をコロコロ。

痛気持ちよくて、足がすっきり!!!

 

 あっというまに40分経過し

じーんわり汗もかいて、体もこころも快適!!!

 

首や肩、背中、腰、足全身ほぐして素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。