あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

中目黒の桜が見ごろ。インスタ映えのいちごシャンパン。間違いなしの中目黒グルメ!!おしゃれ熟成肉、せんべろレモンサワー。

おこんにちは、あっちゃんです。

東京はさくらが見ごろを迎えてぽかぽか陽気で気持ちがいい。

中目黒の桜とグルメを楽しんできた話

中目黒の桜を見に行かないと、死んでも死にきれない!!!

一生後悔することになる!!!

と大騒ぎをして行ってきました。

 

中目黒の川沿いは自粛の影響でスイスイ歩けてスムーズ

ひゃーーーーー。

満開!ドンピシャ!のお見ごろ。

例年よりもかなり人出は少なく、スイスイ歩けます。

f:id:kogotogotogoto:20210327143337j:image

橋の写真スポット。

例年、お祭りの縁日、初詣の明治神宮のように人でごった返して

身動きが取れない状態。その中を車両も通行するため

警備員の声が怒号のように響き渡って、正直桜どころではない。って感じなのに、

前は見えるし、スムーズに歩けるし、橋の上で余裕で写真も撮れる。

f:id:kogotogotogoto:20210327143314j:image

SNS映えのさくらいちごスパークリングが最高にかわいい

インスタで気になっていた、映えるやつ。

スパークリングワイン、ワイン、ソーダから選べ、

苺2つで700円、苺たっぷりなら1,000円。

川沿いのアロハテーブルの近くにありました。
f:id:kogotogotogoto:20210327143355j:image

ここはもちろん苺たっぷりでしょ!!

スパークリングワインと悩みましたが、珍しいさくらワインをチョイス。

天然さくら酵母を使用したワインですは北東北3県の「山葡萄栽培」の達人が

造ったぶどうのみを使用しています。


f:id:kogotogotogoto:20210327143246j:image

かわいいいーーーー!!!かわいいいーーーー!!!!本当にかわいい。

濃いピンクのさくらワインといちごとさくら。

かわいすぎてテンション上がりまくり。
f:id:kogotogotogoto:20210327143359j:image

あと数日遅かったらもう散ってたかな。

ばっちりのタイミングで見に来れて幸せ。
f:id:kogotogotogoto:20210327143351j:image

GO TO EATのポイントで中目黒グルメ堪能

GO TO EATキャンペーンで取得したポイントが3/31で期限を迎えてしまう!!!

使わないともったいない。と焦っていたのですが・・・

お花見ついでに中目黒ディナー最高じゃん!!!ということで、お店を予約。

予約した後に、知ったのだけど食べログの場合6月末まで延長したんだってね。

早く言ってよ。表示分かりにくいよ。と文句ぶつぶつ・・・

中目黒グリル

本格肉ビストロの「中目黒グリル」

吊るし熟成短角牛と東京野菜をウリにしているお店です。

中目黒銀座商店街のなかにあり中目黒駅から徒歩5分程の場所です。

f:id:kogotogotogoto:20210327143302j:plain

とりあえず、ビールで乾杯。

泡がふわふわできめ細かくておいしい。

やっぱり生ビールは最高だな。心おきなく外食できる日常はやく戻ってこい。
f:id:kogotogotogoto:20210327143331j:image

いぶりがっこと長ネギのマカロニサラダ。500円

うまい!!!!いぶりがっこの香りと食感が最高。
f:id:kogotogotogoto:20210327143319j:image

ホタルイカとマダコのマリネ・桜海老フリット ハーブのクスクス仕立て

1,400円 うまい!!!クスクスが気に入った。
f:id:kogotogotogoto:20210327143254j:image

じゃがいもとブルーチーズのグラタン 1,000円

うまい!!!とろっとろのグラタンで、ブルーチーズがとにかく癖になる。
f:id:kogotogotogoto:20210327143346j:image

2杯目は白ワイン。
f:id:kogotogotogoto:20210327143342j:image

黒トリュフとフォアグラ入り大人の熟成ハンバーグ 2,800円

うまい!!外はカリッと。中はジューシー。

熟成肉のハンバーグはトリュフとフォアグラが入っていて、ザ!大人な味わい。
f:id:kogotogotogoto:20210327143324j:image

吊るし熟成短角牛。部位はロースを選択。100g、2,800円。

うまい!!熟成肉は味が濃縮されててとにかくうまい。

お塩とマダガスカル産のペッパーが添えられてるけど、しっかり味があるので

そのままで十分美味しい。
f:id:kogotogotogoto:20210327143306j:image

2人でビール1杯とワイン2杯ずつでお会計13,000円程。

GO TO EATポイント利用でお得に豪華ディナーが楽しめて大満足。

お店はテーブル席、個室、カウンター、テラス席、わんこOK。

店内はゆとりがあり、開放感もあり、適度におしゃれで

女子会やデートにピッタリ。

メインのお肉は時間がかかるので、早めに注文するのが良い!!

前日の夜でもネット予約可能でしたが、

来店のお客さんの予約率100%ぽかったので予約は必須ですね。

「中目黒グリル」店舗情報

住所:東京都目黒区上目黒2-37-12コンフォート中目黒101

営業時間:【月~土】12:00〜24:00(L.O.23:00)

【日】12:00〜23:30(L.O.22:30)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が通常と

異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。

www.nakame-grill.jp

レモンサワー発祥の店 もつやきばん

レモンサワーといえば「もつやきばん」

いつも大行列のお店でずらっと並んでいますが、

1組待ちだったので、これはチャンス?と待つことに。

なんてラッキーなんだ!!と思ったのは勘違いで

タイミングが悪かったせいか40分ほど待ち時間がありました・・・。

f:id:kogotogotogoto:20210327143402j:plain
凍えそうになりながらも、なんとか入店。

初訪のため初レモンサワー。念願のレモンサワー。

レモン1個とハイサワーの瓶がセット。
f:id:kogotogotogoto:20210327143309j:image

レモンぐりぐり。

なかが、たっぷり濃いめなので経済的な飲み方としては

レモン半分をとハイサワー半分いれて、つぎ足しながら飲むとよいよ!とのこと。

確かに濃い!!!!!!!!!!!!!!
f:id:kogotogotogoto:20210327143257j:image

もつやき5種盛り合わせ。

抜群にうまい!!!!!!!!!
f:id:kogotogotogoto:20210327143249j:image

追加で瓶ビール2本、ぬか漬け、チーズワンタン揚げ、レバー味噌漬け、

も頼んで2人で4,000円。安い!!!!大満足!!!!!!!!!

「もつやきばん」店舗情報

住所:東京都目黒区上目黒2-14-3

営業時間:11:00〜4:00

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が通常と

異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。

ban-inc.jp

まとめ

中目黒の桜並木は満開!!!

コロナウィルスの自粛ムードで例年に比べ、人通りも少なく、

かなり快適に楽しむことが出来ました。

GO TO EATキャンペーンのポイントを使って豪華なディナー

前からずっと行きたかった、レモンサワー発祥のお店にもいけて大満足。

来年は大勢であつまって公園にお花見できたら嬉しいな・・・・♡

どうやら・・・毎年、花見に行きたい!!と騒いでいるらしい。

そして、悩んでいるみたい。

3月はこういう時期なのかしらね。笑

 

www.acchanzakki.com