あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

やっと3度目の緊急事態宣言が解除されるらしい

こんにちは、あっちゃんです。

前回の更新から56日も経っているらしい。

時間が過ぎるのはあっという間だ。

 

三度目緊急急事態宣言が解除

東京等に2021年4月25日に発令された3度目の緊急事態宣言。

本日2021年6月20日で解除され、7月11日までまん延防止等重点措置に移行するとのこと。引き続き飲食店は午後8時までの時短営業。禁酒令は緩和され、人数や時間制限等の一定要件をクリアすれば酒類の提供は可能になる。

とのことで、ちょっと心が軽くなった気がする。

すこーしだけ日常が戻る!!!やったーーーー!!!という気持ち。

まず「緊急事態宣言」という物々しい物騒な名前が嫌いなので、解除されるだけで

すこし心が晴れる。

禁酒令の解除も嬉しい。

お酒好きにとって外でお酒が飲めないのは生きる楽しみが奪われたようなもの

ですからね。

 

ワクチン接種率があがったとしてもコロナ前の様なマスクなし大勢と大声で騒いだり・・・という生活はまだまだ難しいだろうけど、

それでも「外に出るな」「人と会うな」「酒をのむな」

「緊急事態なんだから!!!」ってオリンピックやるくせに毎日毎日言われたら腹立つし病むよね。

 

f:id:kogotogotogoto:20210424204251j:plain

緊急事態宣言中の過ごし方

在宅勤務が多くなったので、規則正しい生活や運動不足解消を意識していた。

6時起床を目指してみたり、一日の計画表を作ったり、宅トレをしてみたり。

三日坊主になってみたり、また復活してみたり。そんな繰り返し。

週末は映画をみたりとのんびり過ごすことが多かった。

とはいえ月に2・3回程はお出かけもしてリフレッシュしていたし、

ライブにも行っていたのでそこそこ楽しんでいたのだが・・・。笑

 

 

やっとブログも更新する気になったのでぼちぼち書いていけたらなあと。