あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

過去や未来が不安や眠れない夜もあるよね。

こんにちは、あっちゃんです。

 

眠れない夜ってありますよね。

まさしく、昨夜がそうであったのですが...

 

翌日早起きしなきゃいけない時。

翌日、この先が不安な時。

嫌なことや憂鬱なことがあった時。

(一日中ゴロゴロしすぎて眠れない夜は

一旦置いておこう。)

 

あげてみると、これって全部、過去と未来の不満や不安って事に気がつく。

 

 

あー、仕事うまくできるかなぁ、〇〇さんより劣ってるなぁ。来週から新人さんはいるみたいだけど、自分の立場大丈夫かなぁ。私より随分と優秀みたいだしなぁ。私って必要なのかなぁ。人間関係って面倒くさいなぁ。

 

〇〇さんと〇〇さんか参加するプチ歓迎会。

誘われなかったらモヤモヤするけど、誘われたら誘われたでモヤモヤ。気が合わなくても嫌だし、めちゃくちゃ愛嬌があって、すこぶる優秀でも嫌だなぁ。ただでさえ、若いってのに...。

 

あー、〇〇さんも結婚かぁ。そうなると、子供が産まれて、育児かぁ。今までの様に気軽に会えなくなるなぁ。

 

あー、自分だけがいつも取り残されてる気がするなぁ。一体私は何をしてるのだろう。

 

といった具合に。

 

 

モヤモヤしたって仕方がないし、

自分は自分で頑張るだけ。

身近な〇〇さんと比べたって、〇〇さんはずっと一緒なわけでもないし、向き合うべきは己のみ。

 

そんな事はわかりつつも、ぐるぐるぐると不安がめぐり、大きくなっていく。

 

あー、眠れない!!!

明日は早起きなのに!!!!!

 

ふと、アメイジンググレイスが聴きたくなった。YouTubeで検索。ブルーライトが眠りに良くないのは聞いたことがあるけれど。

 

なんだか、すーーーーと涙が。

自分の中にあった複雑な感情がどんどん浄化されていくのが分かった。

包み込まれて、ああ、もう生きてるだけで十分幸せ。

こんなに美しい音楽に出会えただけで十分幸せじゃん。

ってな感じで。

 

そのまま、すーーと眠って朝早く目覚めた。

外はまだ真っ暗で空気が澄んでいた。

この世界をなんだか先取り、独り占めしている気分だった。

 

大丈夫。大丈夫。

さてさて、今日も明日も頑張ろう。