あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

3日後に死ぬなら何をしたい?

こんにちは、あっちゃんです。

 

サレ妻デビューをはたし、人生どん底

このまま生きていても未来などない。未来のことなんて考えられない。私は全てを失うことになる。生きていても意味がない。存在価値がない。

今すぐ消えてしまいたい。

そんなことばかり考えていました。

 

消えることもできず、ただただ、息をすることに必死でなんとか繋いできましたが、

徐々にメンタルが回復傾向にある気がしています。

 

三日後に死ぬなら何がしたい?

という質問をどこかで見かけたので考えてみました。

 

●3日後に死ぬなら何がしたい?


・母親の手料理が食べたい

特別な料理ではなく日々食べていた家庭料理を家族と一緒に食べたい。

食事をしながら、あーだこーだと今日の出来事を話しあっていた昔のような生活を味わいたい。

 

・あったかいお風呂に入って犬と散歩に行ったりいつもの生活をしたい

お風呂に入った瞬間の暖かさと安心感がすき。

 


●1ヶ月後に死ぬなら何がしたい?

 

・母親と旅行に行きたい

母親と旅行にいき思い出を作りたい。

 

・あったかいお風呂に入って犬と散歩に行ったり一緒に寝たりといつもの生活を楽しみたい

大好きな我が家のわんこ様との生活をめいっぱい楽しみたい。


●1年後死ぬなら何をしたい?

 

・綺麗な景色を見に日本中世界中を旅したい

行きたいなと思っていた場所、

まだ見たことない景色を目に焼き付けたいし、

感じたい。いろんな人と出会いたい。

 

・犬とお母さんと実家で過ごしたい

 

 

 

私は母親とかわいい我が家のわんこたちが、大好きで大切なものなんだなと改めて。

何も楽しいこともないし、私は全てを失ったと思っていたけれど、私の大切なものを、幸せはいまもちゃんとある。

当たり前に明日が来ると思っているけれど、人生有限であり、いつ何が起こるかわからない。

後悔をしないように、日々大切に、やりたいと思ったことは行動に移していこうと思います。

とりあえず、お正月にでも実家に帰ろうかしら。