あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

12月のニューヨーク女一人旅に行ってきます!

こんにちは、あっちゃんです。

NY一人旅に行ってきます!

急遽?思い立ったので今週末から弾丸で3泊5日の旅!!

 

なんでNYなのー?

とよく聞かれるのですが・・・

 

Jay-Zがニューヨーク、ニューヨーク

言ってたから

 

一度いってみたいなーと何となくずっと思っていたのです。

なので、エンパイアステートビルタイムズスクエアあたりを見れたら

それで大満足なのです笑

f:id:kogotogotogoto:20181205102223j:image

英語力0の私が初めての完全1人旅!

無事に入国できるのか、ホテルに無事にたどりつけれるのか・・・。

どうなることやら!!!不安しかないですが

クレカと現金少しとパスポートとスマホWifiがあれば

何とかなるでしょ!!と思っています笑

現地での服装はどうしよう

12月のNY、すっごく寒いんだろうなーーー。

ダウンコートを持っていない私はとりあえずユニクロで購入してきたほうが

いいでしょうか。

靴はスニーカーでいいかな?

準備を全くしていない

出発日がもう少しと迫っているので全く用意していない私。

持ち物だし現地でのスケジュールも考えていない・・・。

やっば!!

とりあえず、薬局とユニクロにいって調達してきます!

(薬は持って行っていたほうが安心じゃん。)

 

あとは・・・そうね。

行きたいところを書き出してみよう!

 

完全1人旅だし、まったく英語が話せないので、

無事にホテルに行けたらそれでよし!とは思っているのです。

もう無理ならずっとホテルで過ごすのもありかなと思っているのです。

が・・・うまくいった場合のベストプランも考えておきますね!笑

 

今回のNY旅の旅行記も書いていきたいなとおもってるんだけど、

いままで1回も全部書ききれてないんですよね。

(まだ、エルニドもベトナムも沖縄も書いてないや・・・)

くうううう・・・・。

 

旅のアドバイス頂けると嬉しいです

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

New York guide 24H

New York guide 24H