あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

3泊4日の石垣島・西表島・小浜島・竹富島の沖縄離島旅行記!スケジュール紹介

こんにちは、あっちゃんです。

石垣旅行にいってきました!の報告です。

前回は台風で泣く泣く断念したの

www.acchanzakki.com

 

2020年はコロナの影響で自粛自粛で旅行に行けず

実家にも帰えれておらず・・・

沖縄にも緊急事態宣言が出てたりして

もう無理かと思ったけど、なんとか解除されたし行ってきました。

3泊4日の石垣島・離島旅行記

数年前友達に連れられて行った宮古島

海の美しさに感動しいつか石垣島にも行ってみたいなあと。

9月は台風の時期なのでヒヤヒヤしながらも、計画。

石垣島!リゾートホテルでのんびりするのもアリだけど、

初めてなのであちこち観光に行きたい!と満喫プランに決定!!

時間を目一杯使いたい!移動での体力消耗も避けたかったので

羽田石垣の直行便を選択しました!

無事に晴れたしGOTOキャンペーン使ってお得にいけたよ 私の旅行記参考にしてくれたら嬉しいな

 

 

使った観光本

右のCOLORは2年前に。

左のおとな旅プレミアムは出発の前日に購入。

沖縄特集だと石垣・宮古島の離島は数ページちょろっと

載っているだけなのでちゃんと単独ものを選ぶべし!!

持ち運びのしやすい大きさで写真多めおしゃれスタイルなので

イメージが付きやすく見やすいので、このシリーズはお気に入り。

f:id:kogotogotogoto:20200919223908j:image

 

おとな旅プレミアム 石垣・竹富・西表・宮古島 '19-'20年

おとな旅プレミアム 石垣・竹富・西表・宮古島 '19-'20年

  • 作者:TAC出版編集部
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

COLOR +(カラープラス)石垣島 竹富・西表・宮古島 (COLOR PLUS)

COLOR +(カラープラス)石垣島 竹富・西表・宮古島 (COLOR PLUS)

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

1日目

羽田朝6時15分発→石垣9時20分着

レンタカーは初日しか使う予定がなかったで

空港とホテルの中間地点で車を借りることに。

預け荷物をサクッと受け取って、9時30分のバスに乗ってレンタカー会社まで。

石垣空港は小さいし、出てすぐバス停があるので移動がらくちん。

 

 10時~16時ドライブがてらぐるっと石垣観光

豆腐の比嘉→玉取崎展望台→明石食堂→米原ヤエヤマヤシ群落→

川平湾グラスボード→名蔵アンパル。

ぐるっと観光してレンタカー返却。

 

16時半ホテルにチェックイン

離島めぐりに立地最高

www.miyahira.co.jp

 

17時~ひとし本店で夕食

こんなマグロ食べたことない!!予約必須の人気店。

 

ユーグレナモールや繁華街をぷらっと散歩して2件目

閑散としていてゴースト商店街だったけどコロナの影響??

空いているお店はそこそこあったので2件目探しには困らない!!

2日目

8時30分発のフェリーで西表島

SUPでマングローブ、ジャングル探検&午後からはバラス島&シュノーケル。

西表島をサクッと満喫プランを数あるツアーから選びました!

 

20時~きたうち牧場で焼肉

予約なしで突撃訪問来店。

 

1泊目と同じホテルに宿泊

3日目

8時40分発のフェリーで小浜島

ぐるっと一周車でドライブ。

滞在時間4時間。

 
午後から竹富島

石垣に戻り15時石垣島発のフェリーで竹富島へ。

 

最終日は竹富島4泊

チェックイン後レンタサイクルでぐるっとしつつ海水浴。

 

HOTEL PEACEILAND TAKETOMIJIMA | ホテルピースアイランド竹富島、癒しのプライベートスポット!緑豊かな自然と文化の残る美しい「タケトミ」。普段の生活から抜け出し、開放感溢れる"癒し"のひと時をお過ごしください。

西桟橋で夕陽、ガーデン朝日で夕食、星空鑑賞

f:id:kogotogotogoto:20200920000950j:plain

4日

9時~水牛観光

水牛さんと集落一周。観光本やテレビでよく見ていた光景に感動。

 

レンタサイクルで海水浴、星の砂探し、竹の子でランチ

 散歩をしつつ一旦ホテルにもどりチェックアウト&レンタサイクルで最後まで満喫。

 

13時20分発のフェリーで石垣島

13時50分発バスで空港へ

港にバス停あるので乗り換えはスムーズ。

石垣島15時25発→羽田着18時15分

 大満足の石垣旅行

現地で急遽予定変更もありつつも・・・(💦)

大満喫できた今回の石垣旅行。

青い海青い空のんびした空気感にすっかり魅了されて帰ってきました。

すぐにでもまた行きたいし移住したい!!欲が止まない!!!

沢山写真もとってきたので少しずつですが、

もっと詳しく旅行記更新できたらな。と思っています。

(ただ、旅行記を書き終えたことがない・・・・www)

 

お読みいただきありがとうございます。