あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

断酒1ヶ月 二日酔い酒鬱がない生活

こんにちはあっちゃんです。

酒なんてもう飲まない!酒のある生活で、憂鬱な日ばかり過ごすのは本当に嫌だ!いい加減改善したい!!と心底思っていた酒くずの私ですが、

決意してから約一ヶ月が経過しました。

 

今のところ順調?!であり、

飲み過ぎ、二日酔い、失言、奇行、酒鬱などの症状が全くない一ヶ月はとても快適です。

二日酔いで翌日さらには翌々日まで頭痛や吐き気、ダルさと戦うこともなく、

酒の失敗で落ち込むこともなく、

驚くほどの体のむくみに悩まされることもなく、

とても平穏に暮らせています。

酒がらみの不調がない生活ってこんなに楽なんだ!と知りました。(今更.....)

 

仕事帰り、疲れた時、イライラモヤモヤした時、

周りの人が飲んでいる時など

あーーー!!!酒が飲みたい!!酒で流したい!!!!あー酒のんで騒ぎてーーーー!!!

という衝動に駆られる時もあります。

 

けどね、もう飲みすぎて後悔したくないの。

本当に飲み過ぎて奇行を繰り返していた日々に戻りたくないの。

あの辛すぎる無駄すぎる酒鬱が恐ろしくて

もうあんな気分味わいたくない!!!!

って方が強い。そんな感じです。

 

いつまで続くか、って感じですが、

酒なし生活とても快適だよって言う報告でした!