あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

12月のニューヨーク旅行!服装は何を着たらいい?ホリデーシーズンで最高だけどおしゃれよりも寒さ対策を優先!!

こんにちは、あっちゃんです。

 

無事、NYCソロ旅から帰ってきました!!

楽しすぎて楽しすぎてあっという間の3泊5日の旅でした♡

 

さてさてさて、

旅行記がたんまり溜まっているので、今年中に全部投稿!を目標にします!

2018年の仕事は2018年に片付けますね!

 

12月のNYCの服装!

航空券とホテルの予約は完了した!観光本も買った!!

 

次に悩むのは服装じゃないですか?

12月のNYCには何を着ていけばいいの??

気温はどれくらい?

NYCの人はどんな服装をしているの?

 

浮きたくないし、季節外れの恰好してたらシャレにならんです笑

 (私はとっても気になってインスタを漁りましたw)

参考にしていただければ嬉しいです。

 

12月は冬本番

とにかく寒いです!!

私が行った、12月2週目で最高気温は3度から5度

雪はまだ積もってないけれど、セントラルパークの池は凍ってます。

 

経度は40度で青森と同じくらいの位置にあるということ。

青森に行ったことはないから分からない!んだけれど

とにかくめちゃくちゃ寒いです。

 

東京よりもかなり寒いです笑

 

ヒートテックのインナー、分厚めのセーターにダウン

マフラーにニット帽、手袋。

カイロも背中とお腹に2つ貼っても

それでも寒い寒い!

 

日本ではあまり着用しないですが、ニット帽と手袋は必須です!!

手袋なしだと寒すぎて手の感覚はすぐなくなりますので

ぜひスマホ対応の手袋をご購入ください。

 

私はユニクロスマホ操作対応の手袋を購入していきましたが

なかなか反応が悪くて・・・イライラしましたが

寒いよりは断然ましでした。

 

 


 

 

 

とにかく肌が露出している部分は寒いを通り越して

痛い痛い痛い!!

 

ダウンはユニクロのダウンを着ていったのですが寒すぎたので

ウルトラライトダウンも持っていけばよかった。

 むしろ、カナダグース買っておけばよかったーと後悔しました。

 


 

 

本当に寒いです。

 

 足元はスニーカー・フラットシューズ

足元はスニーカー!!

雪が積もってなければUGGのようなモコモコブーツもオススメです。

ニューヨーク旅行はとにかく歩くのでヒールは

足が痛くて死にかけます。

 

 

 


 

 

道路も日本のようにきれいに舗装されていないし、段差や通気口も沢山あるので

細いヒールだと危険です。

 

地下鉄移動で観光するのであれば、

スニーカー・歩きやすいフラットシューズをお勧めします。

 

(実際、細いヒールの人は皆無でしたね)

 

足元はかなり冷えて感覚がなくなってしまうので

スニーカであれば

靴下は厚めチョイスしてください!

歩いて歩いても寒すぎて全然あったかくならない・・・。

むしろどんどん寒く、感覚がなくなりました。

 

NYCのファッション

 NYCにいる人たちは、ほぼ全身真っ黒スタイル!

上着はカナダグース、モンクレールのダウン

ニット帽にダウンのフードを着用している人が多数。

上はあったかそうなのに・・・

 

ボトムスは、レギンスに、スニーカーでくるぶし丸出し

 

まじで寒そう

 

スカート着用の人も見なかったな・・・・。

 

寒さ対策をしっかりと

12月のNYCは クリスマスイルミネーションがとっても華やかで

ウキウキが止まらないホリデーシーズン!!

ただ極寒なので防寒対策はしっかりと行ってください!

 

 

寒さ対策って普段通勤通学だけだからイメージつかないよーーーって方は

冬のディズニー・年始の初詣に行くときの服装を想像して下さいませ。

 

おしゃれよりも防寒です!!!

 

NYCにいた人の服装も参考してください♡

 

f:id:kogotogotogoto:20181214221336j:image
f:id:kogotogotogoto:20181214221344j:image
f:id:kogotogotogoto:20181214221340j:image
f:id:kogotogotogoto:20181214221442j:image

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain