あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

恵比寿スイーツ!ジェラートピケカフェのクレープがおいしすぎ!

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ジェラートピケカフェ クレープリー

最近はまっているクレープがおいしすぎるんです!!

ふわふわモコモコのおしゃれなルームウェアブランド、ジェラートピケが、プロデュースしている、「ジェラートピケカフェクレープリー」を紹介しますね!

f:id:kogotogotogoto:20180106171028j:plain

 

 

 

 恵比寿アトレ西館にあるよ

わたしが行ったのは、

恵比寿アトレ店西館!

エスカレーターで二階に上がったすぐの場所にあります。

2階にあがるといい香りが漂っているのですぐ見つけれます!!

 

テイクアウト専門店

 

恵比寿アトレ店はテイクアウト専門店ですが、お店の目の前、エスカレーター沿いに

テーブルと椅子が設置されているので、利用することができますよ。

 

 

どんなクレープ?

こちらのクレープは、

女子中高生に大人気の原宿のクレープのように、

フルーツや、チョコレートなどのトッピングや、ホイップクリームもりもりの

定番のものとは違い、大人向け!です。

 

コンセプトは「コンフォートフード」でルームウェアと同じく、「心地よさ」を大切にしています。

厳選された素材のみを使い、手づくりにこだわった本格フレンチクレープを提供しています。

 

小麦粉はすべてフランス産のものを使用したオリジナル。

最高級のエシレ産バターをたっぷり使用しており

生地の味を堪能できる、大人も大満足の上品なものとなっています。

 

 メニュー

一番人気の商品はエシレバターとお砂糖のみのとてもシンプルなクレープ!

メニュー表1番のもので、お値段は520円。

 

素材本来の味が楽しめる看板メニューなので、まずはこちらを堪能してください

 

f:id:kogotogotogoto:20180106174028j:image

f:id:kogotogotogoto:20180106174059j:image

 待ち時間はどのくらい?

作り置きを一切していないため、

注文から5分〜10分ほど待ち時間があります!

注文、お会計の後に、ベルを渡してもらい、そのベルが振動したら、出来上がり!の合図!

 

キッチンはガラス張りなので、

作ってる工程をガラス越しに見ることができるので、くぎづけ!

店員さんが、一つ一つ丁寧に作ってくれるので、見ていて飽きません。

 

驚いたのが、贅沢なエシレ産バターの使いっぷり! 焼いている途中のクレープに、まるごとそのままのバターバターを、直接くるくるとぬっていました。

 

こんなにたっぷりつかうのー??と

バターのいい香りで出来上がりが待ち遠しい!!

 

f:id:kogotogotogoto:20180106173011j:image

 

エシレバターの香りがたまらない!生地が最高においしい

 

 

いただきまーす!と

口に持っていく段階で、エシレバターのいい香りが広がります!

一口いただいた瞬間、豊かな香りと奥深い味わいに感動!

 

生地は外はパリパリで、中はもちもち!やわらかーい。

とにかく、生地がおいしすぎて、クレープって生地が主役なのね!と

驚きました。

 

適度な塩味がアクセントになっていて、バターのコクを引き立ててくれています。

 

シンプルなので、物足りないかな?と思いますよね??

いえいえ、大満足です。

 

うれしいことに、カロリーも200キロカロリーほど。

意外に低カロリーなのでダイエット中の方でも、

罪悪感なしにいただけますよね。

 

 

 f:id:kogotogotogoto:20180106174008j:imagef:id:kogotogotogoto:20180106174012j:image

 

店舗

池袋店のみイートイン

 

イオンレイクタウンkaze

・なんばマルイ

・心斎橋OPA

アトレ恵比寿

・名古屋LACHIC

・御殿場プレミアムアウトレット

三井アウトレットパーク木更津店

三井アウトレットパーク
ジャズドリーム長島

・ルミネ池袋店

福岡PARCO店

 

まとめ

いままでのクレープのイメージをいい意味で覆してくれる

クレープです。

 

大人の方にも大満足!!な贅沢なクレープを食べに

足を運んでみてください。

 

わたしは大はまりで、

2週間に1回は食べたくなっちゃいます。