あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

恵比寿で大人気スイーツ【フルーツアンドシーズン】ヴィーガン対応ダイエット中にも!女子が夢中になる萌断フルーツサンド。

こんにちはあっちゃんです。

今、フルーツサンドが大人気。

コンビニ各社でもフルーツサンドが販売されており

激戦を繰り広げています。

生クリームにフルーツをはさんだサンドイッチ。

デザートにも朝食にも、小腹がすいた時にぴったり!な上に

とにかく見た目がかわいい!!!

f:id:kogotogotogoto:20210325124922j:plain

萌え断」という言葉ご存知ですか?

SNSを中心に使われるようになった言葉で、

カラフルで美しく萌える断面!!という意味です。

フルーツサンドは「萌え断」の代表格!!SNS映え間違いなし!!

今大行列になっている恵比寿のフルーツサンド専門店を紹介します。

大行列恵比寿のフルーツサンド フルーツアンドシーズン

 

2021年1月13日に恵比寿にオープンしたフルーツサンド専門店。

恵比寿駅西口から5分程の場所にあり恵比寿神社の向かいです。

日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店で、

とにかくおしゃれでかわいい!お店です。

食や、ライフスタイルの多様化が進んでいる近年、

おしゃれセンサーが高い恵比寿に初出店。

商品は売り切れ次第販売終了となるため、

開店前には大行列ができるほど人気。

モルタル壁に大きな窓。

店内は白を基調で窓枠や店内のフレームなどには

金色を使いアクセントを加えているお店はとってもおしゃれ。

f:id:kogotogotogoto:20210325181258j:plain

店内のショーケースには宝石のように輝く華やかで美しいフルーツサンドが沢山。

思わず「かわいいいいーー♡」と声が出るほどテンションが上がります。

店員さんが「写真とりますか~?」と声掛けをしてくださり、

店内は写真撮影OK。写真撮影に熱が入ります。

ショーケースには商品の値段表示がなく確認が必要ですが

基本的に1組1人の店員さんがじっくり案内してくれますよ。

フルーツは有名店ダイワスーパー厳選

フルーツは愛知県岡崎市の有名店、

八百屋ダイワスーパー厳選の美味しい旬のものを使用しています。

また、食品ロスを削減するために、まるごと使用したり、

端っこの形が不ぞろいな部分も余すことなく 使用されています

市場で選び抜いたフルーツを使用しているだけあって

フルーツは格別!!!

驚くほどフルーツがたっぷりの“ボリューミー”なところがも

人気の秘訣。「萌え断」フード!

日本初のヴィーガン対応のフルーツサンド

乳や卵などの動物性食品を使用せず、

食パンの生地とクリームは豆乳をベースとしています。

パンにはてんさい糖やアガベシロップを使うなど

カロリーも抑えられており、

通常のフルーツサンドの1/3ので300キロカロリー

すっきりした豆乳クリームと豆乳パンとの相性も最高。

豆乳クリームはコクもしっかり感じらえれますが、

クリームのずっしり感がなく、パクパクと食べれられるところも嬉しい。

見た目はかなりのボリュームですが胃がもたれず、

何個も食べ比べを楽しめてしまいますよ。

カロリーが気になるけど、美味しいフルーツサンドを食べたい!

ダイエット中の方にもぴったりです。

ヴィーガンとは

完全菜食主義、絶対菜食主義と訳されることが多く、

動物性の食品を食べない人のことを指します。

日本ではまだあまり馴染みの薄い言葉ですが、

欧米先進国ではライフスタイルの選択肢の一つとして、浸透しています。

健康、動物愛護、環境問題への関心の高まり等様々な理由で普及しており、

世界的にはここ数年でビーガン人口が6倍にもなったと言われています。

ベジタリアンとの違い

ベジタリアンは、魚や肉を食べませんが、

ヴィーガンは、卵、乳製品、蜂蜜などの動物性の食品も、避けています。

食品だけでなく、肉や魚からとった出汁もNGであり、

ヴィーガンベジタリアンの一種になります。

f:id:kogotogotogoto:20210325124911j:plain

種類

フルーツサンドは常時10種類程度を用意。

季節や仕入れ状況によっても変わりますが

通年商品はミカン、パイン、キウイ、マンゴー、バナナ。

価格は650~700円程のものが多い印象です。

値段も品種や市場の変化により変わるようなので

店員さんに確認してくださいね。

待ち時間

売り切れ次第販売終了のため、開店時間めがけて行列ができます。

オープン1時間前から並んでいる方もいるようで、

オープンの時間には恵比寿神社の周りをぐるっと行列になることも。

タイミングによっては待ち時間が1時間以上ということも

珍しくありませんのでお時間に余裕をもって訪れる事をお勧めします。

感染症の対策もあるのか、

一度に店内に入れるのは2、3組となっていることも

関係しているかもしれません。 

テイクアウトのみ

店内にはイートインスペースはなく、販売のみ。

見た目が華やかで美しいフルーツサンドはお祝いや手土産として

喜ばれること間違いなし!

ヴィーガン対応で、カロリーも抑えられているので、

安心してどなたにも渡せるのも嬉しいですよね。

デリバリー(Uber Eats、Wolt)や地域限定でオンライン販売もあるので

待ち時間を気にされる方や、遠方の方はぜひお試しください。

f:id:kogotogotogoto:20210325181213j:plain

完全キャッシュレス決済

完全キャッシュレス決済となっており、現金不可です。

クレジットカード交通系ICや電子マネーでの支払のみですので

注意してくださいね。

店舗情報

渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス 1F

恵比寿駅西口より5分程

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

f:id:kogotogotogoto:20210325181302j:plain

まとめ

最高にかわいくておしゃれなのにカロリーは通常の1/3の300キロカロリー程。

これは大人気になる理由しかないですよね。

感度の高い洗練された方からの注目が集まるのも納得です!!

開店前には行列をなし、1時間以上待つことも珍しくありませんが

タイミングによっては待ち時間なしで購入できることもあるそう。

ただし、商品は無くなり次第終了の先着なので

早い時間帯に行かれることをお勧めします。

ショーケースにずらっとならんだ美しいフルーツサンドは圧巻ですし

どれにしようかと悩む時間も楽しみの1つなのでぜひ味わってみてくださいね。

 

見た目も可愛らしい華やかなフルーツサンドは、手土産にもばっちり。

季節によって使用するフルーツが異なるため、

旬なフルーツや品種の食べ比べも楽しめちゃいますね。