あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【マレーシア旅行】夜遊び!KL360度の絶景!夜は雰囲気抜群のヘリラウンジバー!!

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

マレーシア KL旅行。

近代的なビルがたくさん立ち並んでいるKLの中心街。

 

夜はちょっとおしゃれなバーで夜景とともにお酒を♡

これも旅行の楽しみの1つです。

お友達やカップルでまったり語り合いたいですよね。

どこに行こうかなーどこがいいかなー。

と悩んじゃいますよね。

参考にしてくださるとうれしいです。

 

今回ご紹介するのは

360度の夜景。ヘリラウンジバー

 

マレーシアの首都、クアラルンプールの中心部、

高層ビルの屋上にある、ヘリポートがでお酒がのめるバーです。

なんとまあびっくりですよね。

ヘリポートと言えば山P主演のドラマ、コードブルーを思い出します笑

有名はツインタワー、KLタワーをはじめ360度の夜景を

見渡せる絶景スポットですよ!

 

 

場所 アクセス

 

f:id:kogotogotogoto:20171112224653j:plainf:id:kogotogotogoto:20171112224719j:plainf:id:kogotogotogoto:20171112224740j:plain

普通の商業ビル、「MENARA KH」というビルの34階にあります。

看板等もほとんど出ていないなので、ここで大丈夫?と不安になってしまいます。

 

KLのメインストリート「ブキビンタン通り」の中心部から、

モノレールで一駅、徒歩でも7分程度です。

モノレールのラジャチュラン駅でブキビンタン通り方面に向かって

右側に降りて下さい。

 

ビルの正面から中に入ると、エレベーターが数機あります。

高層階行きのエレベーターに乗り、34階へ!!

 

住)34th floor, Menara KH, Jalan Sultan Ismail
℡)03-2110-5034 
営)18:00~ 24:00、木~翌1:30、金・土16:00~翌3:00
休)日 

受付

 

f:id:kogotogotogoto:20171112224822j:plain

 

ここで、かばんチェックがあり、

ペットボトルの飲み物は、預ける必要があります。

帰る際には、返却してくれますが、

あらかじめ持っていかないほうがGOOD!

暑いから飲み物は必須なんだけどねー。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171112230154j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171112230128j:plain

かわいい♡

f:id:kogotogotogoto:20171112230154j:plain

 

 

まず、バーでドリンクを注文

f:id:kogotogotogoto:20171112230100j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20171112224912j:plain

 

受付がおわると、店内に誘導してくれます。

白と黒を基調としたダーツバーのような雰囲気。

 

席に案内され、ドリンクの注文をします。

えー。私は、屋上にいきたいんだけどー・・・

と戸惑いますが大丈夫!!

まずは注文しましょう。

 

カクテルやビールは、だいたい1杯約1,000円前後で良心的です。

ドリンクが運ばれて来たらテーブルでお金を払いましょう。

 

いざ屋上へ

f:id:kogotogotogoto:20171112224945j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171112225010j:plain

 

ドリンクを購入し、上に行きたいと店員さんへ伝えると

屋上にあがる階段に案内してくれます。

非常階段のような階段をドリンクを持ってのぼります。

わくわくどきどき・・・・

が・・・この階段、なかなか長いです。

女性はおしゃれをしてヒールをはきますよね。

なかなか辛いです笑

 

 屋上に到着!360度の絶景

いっきにどうぞ。

 

f:id:kogotogotogoto:20171112225139j:plain

 

ツインタワー。

f:id:kogotogotogoto:20171112225031j:plain

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171112225237j:plain

 

サンセットとKLタワー。

f:id:kogotogotogoto:20171112225904j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171112230018j:plain

 

 

ヘリポートは結構広く、簡易的テーブルとイスが並べてあります。

ヘリポートですので、もちろん柵はありません。

縁から1メートルぐらいの場所にロープが張られ、その周りを警備員が見回っているだけです。

日本じゃ考えれないですよね。

ロープの内側からであれば写真も自由に撮影できます。

 

サンセット時間がおすすめ


サンセットの時間帯に行くことを強くお勧めします。

もちろんですが、天井も窓も壁も

さえぎるものはなにもなーーーい!!

お酒を片手に風を感じながらゆっくり日が暮れるの眺めるのは

本当に至福な時間です。

日がすこしずつ暮れてくると、ツインタワーをはじめビルがライトアップされて幻想的です。

ぼんやりまったりと飲むのに最適です。

 


予約は?

私は、土曜日のサンセット前、6時半すぎに予約なしでいきました。

屋上へは混雑状況次第で、待たされることもあるみたいですが、

問題なくすんなり入れました。

椅子に座ることはできませんでしたが、スタンディングテーブルで

楽しくすごしましたよ。

(隣にいた、外国人とおしゃべりをしたり楽しかったです。)

 

ヘリラウンジバーは、地元でも人気のスポットで毎晩賑わっているようです!

ツインタワーの正面などに座りたい場合は、6時の開店前にいくか、

予約をしたほうがいいですね!

 

服装は?ドレスコードは?

写真をみていただければと思いますが

肩肘張る必要はありませんが

男性の短パン、タンクトップ、ビーチサンダルはやめましょう

21時以降はドレスコード有(スマートカジュアル)のようですよ。

 

女性同士、カップル、もちろん男性同士でもOKですが笑

せっかくの旅行に、せっかくの絶景。

おしゃれしていきましょ♡

 

まとめ

KLには絶景を楽しめるスカイバーがたくさんありますよね。

ヘリラウンジバーは

ゆっくり日が暮れるのを眺めたり、KLの夜景を楽しめるバーです。

想像以上の絶景に歓声を上げずにはいられません。

空気感と臨場感を写真でお伝えするのは本当に難しいですが
時間を忘れてしまうくらい美しいサンセット、圧巻の夜景には

本当に感動しました。
是非、360度夜景体感してみてください♡

 

 

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2018~2019

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2018~2019

 
ことりっぷ 海外版 クアラルンプール マレーシア (ことりっぷ海外版)

ことりっぷ 海外版 クアラルンプール マレーシア (ことりっぷ海外版)