あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

石垣島旅行が台風接近により中止になりそう。飛行機が欠航になるかもしれない

こんにちはあっちゃんです。

 

台風10号が沖縄に接近のため石垣島旅行は中止?

今週末21日から石垣島2泊3日で旅行に行くつもりだったのですが

台風10号が21日に沖縄に接近するかもしれないとのこと。

21日に那覇経由で石垣島に行く予定だったのですが、まさかまさかの

もろ直撃で飛行機が欠航するかもしれないのです。

キャンセル料

楽天トラベルでで飛行機と宿を予約したのですが

今の時点で飛行機+宿ものキャンセル料は0円。

レンタカーのキャンセル料もたぶん0円。

ペットホテルのキャンセル料もたぶん0円。

かかる費用は、レンタルカメラの約8000円ほど。

(明日着で発送済みのため)

f:id:kogotogotogoto:20180719231615j:plain

諦めきれないよ

石垣島にはいったことがない私。

11月には2回目の宮古島に行く予定をたてているのですが

夏を!海を!感じたい!満喫したい!11月まで待てない!

ってことで2週間前に急遽決定した、今回の旅行。

 

観光本もかって、下調べもたくさんしたし

洋服だって買ったし!!!!

ああ楽しむ気満々だったのにーーーーーー!!!

 

雨でもいいや!おいしいもの食べれればいいか!

と思ってたのにーーーーー!!

 

でもでも欠航するかもしれなくて

欠航しなくても雨だろうし海はしけてるよね。

 

でもでも降水確率は50パーセントだし

台風もそれるかもしれないし・・・・

 

なんてキャンセルにふみきれません。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

天候は仕方ないし、の航空券と宿キャンセル料0円なら

次回のお楽しみということで延期にするのが賢明な判断かしら。

石垣島は逃げないわけだし。また行けばいい。

 

・・・・

・・・・・

・・・・

そう言い聞かそうとおもってもまだ諦めきれないんだよな。

 

とりあえず寝て明日の朝考えようかしら。

 

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain